これからの時代は脱ぐ女性が求められる! | ありのままの感情を筆を通じて自由に表現する「心書」

ありのままの感情を筆を通じて自由に表現する「心書」

一般社団法人心書協会代表理事/書家/デジタルカリグラフィーデザイナー 岸本亜泉のオフィシャルブログ

岸本亜泉です。


女性に特化したNEW企画!!
たくさんの方が集まってきてくださっています^^
あなたも是非、一緒に楽しみませんか?

http://jcapromo.com/shinsyo/bizwoman/lp/
(あと1日!今すぐクリックしてくださいね^^)


さて、今日は
ちょっと真面目に
ちょっと面白い話を
お届けしようと思います。


【これからの時代は脱ぐ女性が求められる】

についてです。






昔に比べて今、女性の生き方やキャリアの形も
だいぶと変化してきました。


近年女性の起業家が急増し
毎日テレビや雑誌、WEBサイトでも
女性起業家について取り上げられる機会が
超・増えています。


そんな中、いままでヒューヒュー言われて
煌びやかに輝いていた女性起業家たちが
ヒューヒュー言われなくなり


逆に今までヒューヒュー言われなかった
女性起業家たちが今スポットを浴び始めています。


そして、そのスポットを浴びている女性たちが
こぞって行ってる行為が1つあるんです。



それは、何かというと、、、


【脱ぐこと】です。



「え?脱ぐんですか?」



そう。脱ぎます。



これからの時代は
脱ぐ女性が求められます!笑


実はこれ、ブランディングの話なんですけどね。


ブランディングって
「その人にとっての究極の価値になること」
なんですが、これを自分のビジネスを作る上で
それができたら確かに最強だと思うんです。


そんな中、自分をブランドにするといいよ
って話をよく聞きますが(これは、私も同感)
ただ、その自分をブランドにする方法が
今はもう昔と変わってきてます。



たとえば女性で多いのが、、、、


・毎回キメ顔自撮り写真をSNSでアップ
・都会のカフェで優雅の演出
・素敵な家族像押し
・かっこいい女性像の打ち出し
・世界を股にかけるグローバル感押し

ですが、今これらを取り入れてた方々が
「もう、疲れた」と感じ始めているんです。


そして、見ている側も同じく
「見てて苦しい」と感じています。


でもねー、これよく話を聞けば、
この人たちもねコーチやコンサルタントから
アドバイスをされて言われるがままに

キメ顔写真をアップし、
有名人と写真をとってSNSにアップし、
「いいね」だけをつけてくれる「いいねオジさま」で
いいねの数を増やし、すごい女性、輝く女性、
かっこいい女性を打ち出していたそうです。


いやー、そりゃー疲れますよね。


だって、キメ顔はあったとしても
女性って他にもね可愛い表情、無邪気な表情、
しなやかな表情、悩める表情、、、
などなど様々な「顔」があるんだもん。


それに、かっこいいときもあれば
あたたかい時もあるし、
愉快な時もあれば、
どんくさい時だってありますよね。


いろんな顔や、いろんな魅力があるのに
たったひとつの型に自分をはめて
それのみを打ち出すって、、、、。


しかも、そんな打ち出しをするもんだから
それを求めて来てくださった方々の前で
いつも、演じた自分でいなきゃいけない。


自分らしいビジネスを作りたかったのに
ブランディングに苦しめられて
どんどん自分らしさを失ってる現象。


もし、そんな人がいたら
それは、もうやめたほうがいいです。



その代わりやることは、
脱ぐこと!!!!



全裸になれって話じゃなく
ありのままのあなたでいること。



ちなみに、
取り繕ったブランディングじゃなく
あるのままの自分でいるブランディングを
私たちの周りでは「脱ぐブラ」って言ってるんですがww


脱ぐブラだと、気持ちが楽で、
楽しく過ごせて、無理なく長く
ビジネスを続けていけます。



女性は特に「無理なく」てのが超大事。



無邪気なあなた、
可愛いあなた、
怒ったり、すねたり、
凛々しいあなた。

食いしん坊でいい。
寂しがり屋でいい。
弱くてもいいじゃないですか。


そのままのあなたで。



わざわざ見せびらかせなくてもいいし
わざわざ隠さなくてもいい。


そんな自分らしさに価値を感じてくれる人と
ビジネスでもプライベートでも
楽しく関わっていけるといいですね。


それに取り繕ったブランディングは
真似できるけど、人間味溢れる
飾らない自分の魅力は誰にも真似できないから
脱ぐブラこそ、真のブランディングだと言いたい。笑


今わたしの周りでも
取り繕ったブランディングで
うっかり成功してしまった女性たちが

「これからどーしよう」

と相談に来てくださっています。


立て直しましょう!脱ぐブラで!笑


その立て直し方、脱ぎ方などについては
ここで詳しくお話ししています。

http://jcapromo.com/shinsyo/bizwoman/lp/



ということで、今日は
長くなってしまいましたが、、、、


「いつも私らしく、しあわせに過ごしたい」
そう願う女性たちと一緒に楽しもう企画!


ぜひ、あなた一緒に参加しませんか?
詳しくはコチラ▼
http://jcapromo.com/shinsyo/bizwoman/lp/
(明日で締め切りとなります!)



最後まで読んでいただき
ありがとうございます!

岸本亜泉