麺家 ぶらいとん @旗の台 | かっちゃんのラーメンまっしぐら

麺家 ぶらいとん @旗の台

麺家 ぶらいとん


かっちゃんのラーメンまっしぐら


渚さんと別れ、一人でやってきたのは旗の台の新店『麺家 ぶらいとん』です。

『麺彩房』出身だという店主が作る家系風豚骨醤油ラーメンと早くから話題となっているお店。

閉店準備をしていたにも関わらず、快く入店を受け入れて頂き、券売機でデフォルトの「ラーメン」を注文して待ちます。


かっちゃんのラーメンまっしぐら


濃厚な豚骨醤油スープに負けない艶やかな自家製麺の旨さ光る一杯

豚鶏を炊き出しゼラチン質をも溶け込ませたような濃厚豚骨醤油ながら、その後味の良さは食べ手を選ばないスープに仕上げています(≧ω≦)b

"たゆん"としたトロミ・粘りのある骨太のスープは、こっくりとした醤油の旨味もあり、太麺をグイグイ食べさせる強さがありますね(〃∇〃)

海苔3枚にホウレン草と明らかに家系を意識しながらも、メンマが入るといった独自性も見せていますねひらめき電球


かっちゃんのラーメンまっしぐら


合わせる中太の自家製麺も実に秀逸

つるつると艶やかな多加水麺で、モッチリとコシのある麺が濃厚スープとマッチo(*^▽^*)o~♪

スープを強く作りながら、麺を主体に食わせる一杯に仕上げていて好感が持てますねキラキラ


ごちそうさまでした~(*´∇`*)

これはなかなか美味しかったですねぇ音符

品川区もあまり食べれてないから、これから本格的に足を運ばなきゃいけないエリアだなぁ、と改めて実感するのでした。


麺家 ぶらいとん
東京都品川区旗の台2-9-21
営業時間 11:30-15:00 18:00-21:00
定休日 水曜日


↓↓↓ ラーサーでも日々活動中音譜 ↓↓↓

埼玉・東京ラーメンサークル