五輪Sevens代表&Japan XV第2戦 | Seeing is believing

Seeing is believing

- B級グルメとうちごはんBlog -

7月4日 (脳梗塞退院後41日目)


フランス五輪セブンズ代表とJapan XV第2戦メンバーがこの日発表されました。


◾️フランス五輪セブンズ代表

男子

前回大会の東京五輪メンバーは主将の石田吉平選手のみのフレッシュなメンバー。

唯一の大学生・植田選手。ちょっ速と噂の選手だが関西リーグなので見た事なく楽しみ。

帝京OBからは津岡、谷中の2選手が選出されました。W杯には多くのOBを排出している帝京ですが、五輪代表は初です。


女子

半数の6人が2大会連続出場。中村知春選手はリオ大会代表。凄いな。東京大会で女子代表の主将だった友人の娘さんは、結婚してすでにお母さんになってる。こっちも凄いなぁ。


試合は7/24(水)から始まります。

TV中継あるのか判らないし、時差あるけど応援してます。



◾️Japan XV第2戦メンバー

全試合後、代表クラスのメンバーを再招集していたので、ほぼ代表級メンバーに一新するのかと思いきや、FWは1人も変わらず。


BKは、斎藤選手がスタートからに変わったのと、14番がツイドラキ→高橋汰地選手に変わりました。あのインゴールノッコン一発で外されちゃったのかな…⁇

1試合毎に成長を感じる矢崎君、そろそろ爆発の予感👍


リザーブ

FWは帝京の2人に変わり、18竹内選手、20コストリー選手。後半に超速勝負な感じ。

BKも高本に変わり、追加召集の立川選手が入りました。召集されてすぐにメンバー入りするあたり、戦術理解力の高さが伺えます。



朝メシ

スムージー、クロワッサン、ツナサラダ

昼メシ

ざる蕎麦

夕飯

鯵刺し、オニスラ、豆腐そーめん



この日は🇺🇸独立記念日

花火で思い出すのも毎年恒例


11,139歩