糖尿病検査結果 | 先祖を尋ねて

先祖を尋ねて

姓氏のご紹介はほぼ終わったので、日常雑事、架空の物語、政治経済など気儘に書き込む。
参考資料、文献などは要所に集約して示す。

糖尿病検査結果
健康管理

経過良好


 25日朝、検査を受けて来ました。
去年の5月から、3か月毎の検査になっていました。
即ち、5月28日、8月20日、11月19日、今年の2月25日です。

法事や新年会などあり、比較的気儘に飲み食いしたので、結果を心配したが、良好でした。
ヘモグロビンA1c(NGPS)は5.8%。血糖値101mg/dl 等々。ヽ(゚◇゚ )ノ
腎臓、肝臓、膵臓とも綺麗だそうだ。グラフと検査情報は次図の通り。>クリック
拡大します。

図1.検査グラフ検査グラフ1402.jpg
 因みに、約2年前のヘモグロビンA1cの値は、12.2%でした。(ノ_・。)
今回は半分以下の、5.8%になっていましたが、また少しずつ増加傾向にあります。
Drは安全範囲なので、大丈夫と申しております。p(^-^)q

図2.検査情報検査データ1402.jpg

 データ判読に詳しい方は、ご意見をコメントにどうぞ。

こんな個人的な情報を公開する理由があります。
今、ブログに書いている藤原氏の良くも悪くも中心的人物だった、
「藤原道長」が糖尿病だったそうです。(=◇=;) 西条中央病院の資料。

その関連資料が国宝になっており、
2013年6月にユネスコの「世界記憶遺産」に登録されたので、
明日以降に詳しくご紹介したいと思います。