189_優しい言葉&190_婚約迷走中 パンとスープとネコ日和 | mimi 読書三昧

mimi 読書三昧

本が大好き! どこへ行くにも手放せません
図書館で借りた本が中心ですが大量の蔵書から愛読書も紹介しています
コメント大歓迎です

群ようこ

角川春樹事務所

2015年12月発行

2018年1月発行

 

はい、続けてもう2冊読みました。

前回はこちらです。

 

 

う〜ん。意外にこの2冊の間は開いてるんですね。

私は続けて読めて満足、ですけれどね。。

って・・いっそもう1冊も借りてきたかった。

 

2冊目の最後で・・またまた猫を飼うことになったアキコ。

たろちゃんに似ている、どすこい型?の猫。それも2匹!

突然連れて来られて飼ってもらえないか、と言ったのはしまちゃん。

はい、事情を聞いてしまったら飼うしかありませんよね。

しまちゃんも2匹、引き取る羽目になっており・・

しまちゃんの言う、奴=シオちゃんも1匹。

ついで?にしまちゃんの大家さんも1匹。

 

そんなこんなで2匹の猫との生活となり・・

たろちゃん1匹の時以上に大変なアキコ。

いや・・お店が終わった後も休日も2匹の猫の相手では・・

疲れが取れるとは思えませんね。

あ、もちろん精神状態は良いと思うんですけれど

身体の方は大変すぎです。

猫の毛も飲食店にはタブーですし・・

 

お店には偵察と思われる男性も出入りしたり・・

突然似たようなコンセプトのお店が出来たり(チェーン店ですが)

同級生が亡くなったり。

しまちゃんがシオくんと婚約したり・・

あ、それが迷走してなかなか大変なことになるのですが・・

 

しまちゃんってブレないですね。

しっかりしてる、というか、しすぎてる、というか。

事実婚の別居婚って・・意味あるの?って思いたくなる人が多いですよねえ。

 

あ、私は変な結婚願望があった方なので・・

さっさと入籍もしたし結婚式もしたし・・

 

でも最後はそこそこ?ハッピーエンド。

次はどうなるのか・・

また借りて来なくては。