石田祥

PHP文芸文庫

2023年11月発行

 

はい、お初です。

ということは・・

皆さんの言うところの Wild 読みです。

 

だって・・1冊目の方が予約数が多くてですね・・

我慢しきれずに2冊目の予約をしたら・・

やっぱりこちらが先に回ってきましたとさ。

以前はシリーズものの場合、1冊目の順番が回ってくるまでキープして貰えたんですけどねえ・・

さすがにそんな制度は廃止されてしまって面倒なことになってます。

(予約するタイミングがわからん。)

 

で、読んでみまして・・

 

はい、とってもとっても良かったです!

ニケ先生。すごい。

京都市中京区にある「中京こころのクリニック」

悩みのある人にしか見つけられない・・

路地の奥

 

薬の代わりの猫って・・

しかもちゃんとお猫手帳に患者の方が記入していかないとダメなんて・・

びっくりですよ。

 

食事と排泄。大切なのは猫だけではありません。

人間にとっても大切。そして睡眠も。

 

「処方猫」と過ごして元気になっていく患者たち。

猫をきちんと世話しようとしたら・・自分の小さい?悩みどころではない?

見てるだけで元気になるというか・・大変なこともいっぱいだけど・・

 

さて、ニケ先生の秘密もだんだんわかってきてるようですね。

 

早く1冊目も読みたいです。

まだまだなんですよね。。