昨晩、私の扇風機を探したら・・

息子が使ってました!

 

仕方ないので息子の扇風機を組み立てて交換。

 

床下のダンパーも昨日昼間に開けました。

本当なら梅雨が明けてから、と言われてるのだけれど・・

例年、暑くてとても待っていられません。

さっさと開けて外壁の中の空気を通します。

 

そして1階も・・昼間はシャッターを途中まで閉めてます。

開放するのは朝と夕方? 外気温が下がってきてから開けます。

もちろん2階も・・昼間はカーテンも閉めたまま。

 

もうちょっとしたら1階にも扇風機、かな。(今は団扇で我慢)

リビングと夫、2台使います。

 

エアコンは・・まだまだ我慢したいところ・・

でも2階の限界は近いかも・・

 

ピアノ(クラビノーバだけど)の部屋も暑くてですね。

練習できる時間帯がどんどん限られていきます・・

はあ・・

 

ちなみに我が家。エアコンは1階、2階、それぞれ1台のみ。

扇風機で他の部屋に空気を送って頑張ってます。

サーキュレーターを買った方が良いかしらん。