野崎まど

集英社文庫

2019年6月発行

 

野崎さん、前回はこちら

 

「タイタン」が良かったので違うのも、と思いまして。

手軽な文庫を1冊借りました。

 

カバー裏の解説から引用すると

 

「お前は記録世界の住人だ」本好きで内気な男子高校生、直実は、

現れた「未来の自分」ナオミから衝撃の事実を知らされる。

世界の記録に刻まれていたのは未来の恋人・瑠璃の存在と、

彼女が事故死する運命だった。

悲劇の記録を書き換えるため、協力する二人。

しかし、未来を変える代償は小さくなかった。

世界が転回する衝撃。初めての感動があなたを襲う。

新時代の到来を告げる青春恋愛SF小説。

 

ってことで・・

 

 

 

う〜ん。何と言ったら良いのか・・

 

設定は一応理解しました。舞台は京都です。

不器用な高校生2人の恋愛模様もそれなりに楽しめて・・

 

 

でも結構な違和感?

 

代償があることもわかるけど・・

 

 

もう唸るしかない?

最後も理解できるような出来ないような・・

 

 

「タイタン」の方がずっとスッキリしてましたね。

 

ということで・・さて次はどうしましょうか。

別のシリーズを読むべきか、否か・・