ホリー・ジャクソン

服部京子 訳

創元推理文庫

2022年7月発行

 

前回はこちら

 

ようやく2冊目を読了できたのですが・・

まず第一の感想は・・

 

続けて読みたかった!!

 

はい、内容的に最初の本をかなり引きずってると言いましょうか・・

覚えてないとわかりにくい点も多くて・・

どう見ても続編といった方が良い感じ。

(1冊目のネタバレ、早々に出てきます)

 

もちろん、今回の事件自体は別物ですし・・

こちらを最初に読んでも分かるようにはなってますが。

 

高校生のヒップ。前回の事件の様相をポッドキャストで発信中。

同時に逮捕された人物の裁判の様子も配信!

リスナーも多数。

 

そんな中、友人のコナーから兄がいなくなった!

探して欲しいという依頼があり・・

迷った挙句、引き受けることにしました。

失踪したジェイミーを探すためにポットキャストを利用。

 

調査を進める上でもSNSを利用し・・

最近の新しいソーシャルメディアを多用

ジェイミーが使ってたあらゆるものを駆使して

追跡していきます。

 

それもハッカーもどきの手段を使うでもなく・・

PCのPWを見つけるにも嫌になるくらい試して試して・・

 

結末は・・ちょっと悲しい・・

復讐に取り憑かれてしまっても救いはないですね

 

さて3冊目も予約中です。

次回も楽しみ。

 

購入も考えたいところですが・・文庫なのに良いお値段だし。

シリーズがどこまで続くかも・・