Peche Lejere-ペーシュ・レジェール- とPerfume会 | KOUの日記帳 ~幸せの日々と料理~

KOUの日記帳 ~幸せの日々と料理~

料理・お菓子作りが趣味の男子学生ブログ
※現在、ブログの工事中です。


こんばんは

そう今、ブログを書こうと思い立ってね
PCに写真が取り込まれているかな~って確認したんですよ、
iCloudさんに。


(あ、ちなみにいつもiPhoneで写真撮ってPCにiCloudで転送しています。)


それが、まーなんと、
確認したら2ヶ月くらいPCに画像が転送されていないようなんですよ。


僕はPCが得意でないのでね、手探りで 
サインアウトしてみたり・・・
まぁごちゃごちゃやってたら、
共有ストリームを作ってみたらPCにも反映されたので
なんとかブログが書けています。

でも自分のフォトストリームは全く更新されない・・・
ムムッって感じですわ。


* * * * *


昨日、1年ぶりでしょうか ケーキ教室へ行ってきました。

ケーキ教室と行っても継続的なものではなく 
単発レッスンで数ヶ月に1回にケーキを習いに行っています。

受験もありますので、去年からなかなか行けず。。。

また教室自体もお休みでしたので、この日は本当に久しぶりのレッスン。

そして、僕自身久しぶりにケーキ作り。


いやー、手が鈍ってた。
感想はこれに尽きます。

冷却用の氷水こぼすわ、生地はボウルからはみ出すわ・・・

自分でも ‘こりゃ ないわー・・・。’って言いたくなるような^^;

ま、しょうがない? 来年からまた頑張って感覚取り戻すしかないわ。


でも、もちろん先生のレシピ。

美味しくないわけがありません。

(この写真は我が家撮影ね。)

桃のムースに 黄色いのがフロマージュのババロワ、
上には桃のコンポート。

この桃のコンポート、白ワインがきいていて絶品なんですよ!!!

全体で甘すぎずで くどくないので
ペロッと食べられちゃうんです。

もうこの美味しさは こりゃですよ。はい。


自分で作ったケーキはまるっと1ホール持ち帰るんですけど
先生の作ったケーキも1ピース試食できるんです。

ま~た これが、
テーブルコーディネートも素敵なんですよ。

来るたびにすごいなぁー・・・って感嘆モノです。



今度は合格して いつかまたお邪魔したいですね^^



* * * * *



そして、ケーキ1ホールを家族で消費できないので

夜はPerfumeご飯会。

僕はPerfumeファンです。
浪人生なのに、9月にライブ行く予定入れちゃうくらいのファンです。


Perfumeのライブ映像流しながら~ おしゃべりしながら~、、、喰う。

ちなみに、ぼんやり奥に映っているPerfumeの映像は
僕が一番好きな映像(曲)。
分かったらあなたもPerfume好きですね。

・・・ん?きいてない?



ちなみにそのときのご飯はこんな感じ↓





上の写真は、卵入りチヂミ。

下の写真は、手前は茄子の揚げ浸し。 奥は鶏ムネ肉のサラダです。

暑いからさっぱりした副菜についついなりますね。

でも、揚げ浸しは作るときはあっついですけどね!!
夏に揚げ物は正直しんどいですよ!!
でも、美味しいから揚げるんですけどね!!!



作って食べて、わいわいと。

楽しく 充実した1日となりました~^^



* * * * *

twitterで これとは別の趣味用のアカウントがあったのですが、
最近そちらを消してこちらのアカウントにまとめております。
お料理のことだけでなく、
大好きなPerfumeなどの音楽や趣味のことも
気晴らしに呟いたりしていますので
気軽にフォローやリプライしてくださいね^^


twitterアカウント:@koukitchen1996


cottaプレミアムメンバーに参加しています。

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

レシピブログランキングにも参加しています。