2026.4.14
医師から病状説明と、今後の方向性のお話を聞きました。

告知されてから、栄養状態が悪いとの事で即入院して
自分の病状などわからないままでした。

胸部食道癌 ステージ3 リンパ節転移

との事でした。

抗がん剤で癌を小さくしたあと、手術の予定です。

手術の目安は8月。
抗がん剤は8日やって、三週間休む。

3回繰り返すそうです。

内視鏡の癌の画像を見ました。
気持ち悪かった(笑)

手術の話も聞いてて気持ち悪くなってきちゃって。

自分の事なのにどこか他人事のような。

元気な部分の食道を残して、癌のあるところとリンパ節を切って胃を持っていく

そうです。

全く想像もつかないし、怖ッッッッ
と思いました。

手術の時に腸瘻を作って栄養を補うそうです。

とりあえず明日からの抗がん剤頑張ります!

副作用が心配。。。