2026.4.14
医師から病状説明と、今後の方向性のお話を聞きました。
告知されてから、栄養状態が悪いとの事で即入院して
自分の病状などわからないままでした。
胸部食道癌 ステージ3 リンパ節転移
との事でした。
抗がん剤で癌を小さくしたあと、手術の予定です。
手術の目安は8月。
抗がん剤は8日やって、三週間休む。
を
3回繰り返すそうです。
内視鏡の癌の画像を見ました。
気持ち悪かった(笑)
手術の話も聞いてて気持ち悪くなってきちゃって。
自分の事なのにどこか他人事のような。
元気な部分の食道を残して、癌のあるところとリンパ節を切って胃を持っていく
そうです。
全く想像もつかないし、怖ッッッッ
と思いました。
手術の時に腸瘻を作って栄養を補うそうです。
とりあえず明日からの抗がん剤頑張ります!
副作用が心配。。。