目指すものって何?そして、どこにある? | 柔軟でやわらかく しなやかに生きる♡宿命転換ライフアドバイザー♡ 『IRIS*kaori』

柔軟でやわらかく しなやかに生きる♡宿命転換ライフアドバイザー♡ 『IRIS*kaori』

IRIS*kaori/三重県四日市在住
地球・地域・人を笑顔で繋ぎ循環する
3つの活動をしています。
〇微生物を意識して地球環境に取り組むバイオライフの提案
〇生まれ育った三重県の幸せな情報をお届けする『みえのわ』
〇すべてと繋がり笑顔でいられる人が溢れる環境を創る

お花畑に
青空と山✨

自然の触れ合って
リフレッシュな週末ですおねがい

社会と子育て世代をつないで
笑顔と幸せを提供する 
ヒト関係性分析✨かずいろリボン
ライフクラフトセラピスト 石川香です♡

プロフィールアイシングクッキー リボンアクセ・デコ リボンレイ 

 

 
リボン 初めての方は、プロフィールをみてね✨



今年は秋桜畑に行ってないな。。。
最近ずっとそう思っていたのですが
昨日通りがかった道に
秋桜畑がたまたまあったのですドキドキ


思わず車を停めて
近くに駆け寄ってしまいましたおねがい


色のコントラストが
きれい✨

そして、
風に揺られて
美しい✨


また車を少し走らせると
今度は黄色いお花畑が
見えてきた。


「あれっ!向日葵🌻」


こんな季節に秋桜と
季節感違うのにコラボしてるなんて
初めて見てウキウキしちゃった。


行く途中に道草を
しちゃったのですが
ホントの目的は山登り

d-start四日市 山岳部で今回は釈迦ヶ岳を目指す✨

私はもともと運動が嫌い。。。
そして、山登りとか
好きではないのですが


会社の人に誘われて以来
20年くらい前から
機会があれば山に行っています。


ゆるゆるなテンポで
山を登るのは年に1、2回。
今年は2回目になります。


山の道は足元が不安定だったり
季節によって見れる景色が違う。


光の温かさもその時によって
変化して五感で感じること
ばかりです。


山道だと思いきや
石の上を飛びながら
歩くこともある。


子供にとっても
天然のアスレチックです。


山頂までどれだけあるのか。。。?
その距離が分からないままに
ひたすら歩く。



登山の途中にある
リボンや○の印。

目印は誰かの優しさにも
感じる。


見つけたときは
嬉しくて
足取りも軽やかに
なるのです。


紅葉の中
岩場での休憩は
チョコレートをかじりながら
ホッとする時間になる。



山の中を歩くこと3時間。
ようやく着いたのが神社❤️


赤い鳥居がいつにも増して
艶やかに見えるのは
たくさん歩いてきたからか。。。
空気がきれいだからか。。。


そこからの眺め
景色もきれい❗


いつも平面で暮らしている
地域が上から眺められる
地球の丸さも感じられる。


ゴールを目指しているから
先が見えなくても
上へ上へと向かって
足が動く。


登ったり
降りたりしながら
いくつも山を超えて
進む道も
人生みたいおねがい


途中ですれちがう
初めてあった人に
「こんにちは!」
と挨拶したり、


今日出会った仲間に
手をさしのべてもらって
川を渡り、
岩を登り、


ありがとうをいいながら
人の優しさにも
触れていく。


その経験が娘にとっても
未来に繋がるもので
あってくれたら嬉しい。


まだまだ無邪気なので
何も気づいてはいないけども
きっと分かるときが
来るのです。


自分が親からもらった
経験や体験がそうだったように
私は信じてる。

おにぎりか何か買うか?お弁当を作るか?
どっちかを選ばせたらお弁当作ると言われたので
遠足っぽくお弁当になりました❤️

スポーツ系が得意な針治療院を
経営している方が
一緒だったので
娘がバンドで足を巻き巻き!

足のケアもしてもらいました。


3分で出来る
足の疲れ回復法に驚き!


娘、足が軽くなりすぎて
空飛ぶみたい~✨と
ピヨピヨしながら喜んでいました。


それを見て
私も家でやってみました。

そしたら、今のところ
筋肉痛が軽減されてる気がするの。


ほんの少しの知識で
身体のケアになるんですね!

お兄さん✨足が軽すぎるの~ありがとう!

今回の山登り。
釈迦ヶ岳を目指していたんだけど
時間の都合でこちらをゴールにしました笑い泣き



釈迦ヶ岳は次回のお楽しみ❤️


目標があるから
次もチャレンジできるのです爆笑

三池岳974メートルに登頂しました‼️

人生の目標も
楽しく仲間を作りながら
チャレンジしていきたいですねドキドキ


9年サイクルでどうやって
自分が未来に進んでいくと
軽やかになるのか?
今がどの位置にいるのか?


自分を振り返りながら
未来を見ながら
確認することができますラブラブ


ゆっくりしないといけない
そんな年になっている
私が実感しているのは。。。


動きすぎるとストップが
かかるということ。
動きすぎたら倒れた!


そんな風に流れを気づかされて
行動をゆっくりすることに
なるんだな。。。
と気付きをもらって
自分も驚いていますおねがい


来年のあなたは
どんな一年にしたいですか?


色のサポートができるように
まずはカウンセリングを
オススメしています!



明日もみなさんが
たくさんの笑顔に
出会えますように✨

♡LINEアカウント/Facebook/instagram♡
最新のお知らせやご相談・イベント問い合わせは

LINEから お願いします。 

↓↓↓

♡clickでフォローお願いします♡
Facebook
instagram

♡お問い合わせフォームはこちらです→♡♡♡



三重県四日市市

ライフクラフトセラピスト 石川香リボン