ゆったりと落ち着いた時間❤️ | 柔軟でやわらかく しなやかに生きる♡宿命転換ライフアドバイザー♡ 『IRIS*kaori』

柔軟でやわらかく しなやかに生きる♡宿命転換ライフアドバイザー♡ 『IRIS*kaori』

IRIS*kaori/三重県四日市在住
地球・地域・人を笑顔で繋ぎ循環する
3つの活動をしています。
〇微生物を意識して地球環境に取り組むバイオライフの提案
〇生まれ育った三重県の幸せな情報をお届けする『みえのわ』
〇すべてと繋がり笑顔でいられる人が溢れる環境を創る

リボンとアイシングクッキーの教室
石川 香です。
 
穏やかにアイシングタイム❤️
  
今日は部分日食もあって
新月でもある日。


日食が起きる新月って
「自分でも気がついていないけど
自分自身のやるべきことや才能」に
気づくようなタイミングだそうです❤️




どんな自分が自分なんだろう。。。
と考えることは多いですが
なかなか想い出すことは
簡単ではないですね。



ゆったりと考えたり出来るように
時間の余裕を持った来年に
していきたいなと思います✨



子供達とクッキーをしている時は
手の動きを見ているので集中しています。


だけど、
穏やかな時間が流れるので
ゆったりと落ち着いた時間を
過ごしているように感じます。



先日来てくれたのは
いつも来てくださるお子さま達おねがい



クッキーを作るのを楽しみに楽しみに
してくれていて
いつも開催を待ってくれています。



何度も体験しているので
頭の中に描くデザインも
くっきりと思い浮かんでいるようでした。



幼稚園のお子さまでも
何度も作っていると
縁取り用の硬いアイシングと
中を塗りつぶすアイシングの
使い方がどんどん上達していきます。


アイシングを塗るのも素早い!
ぷっくりと仕上げるとかわいくなるのですが
アイシングを塗る量もピッタリでした✨



子供達の作業を見守るママも
見ていると作りたくなってきた~(*^^*)
と可愛い色や模様に
テンション上がります。



それと同時に
子供達の成長も見れるので
嬉しいとのことでしたおねがい


見本のくまさんをみながら
黙々と丁寧に仕上げてくれました❤️
 

色の配色も好きです✨


自分の好きな色が定まっているので
好きな色を使ったデザインに
統一感があります✨


馴染み模様のツリーを
自分で考えてた描いていました。
お絵かき楽しいね~(*^^*)


一番小さい子も
お姉ちゃんたちに混じって
一人で描きたいと言って
全て一人で仕上げていました✨


くまさんのお顔は
どんなんにしようかと
考えながら
作っていましたおねがい


出来ると嬉しい子供達。
すぐに食べたいと言わずに
少し飾ってから食べるそうです✨


アイシングクッキーを
楽しく作って
想像力を伸ばしてもらえたら
嬉しいなと思います✨


1時間半、時間をかけて作るので
集中力も
つけれますね🎵


みんな、楽しい冬休みをすごしてね❤️
ありがとうございました✨


明日もたくさんの
笑顔に会えますように✨
 
*Today's Happy Word  *

 
 
IMG_20170201_125008944.png
リボン 初めての方へ
プロフィール読んでいただけると嬉ししいです。
 

 

ハイビスカス インスタグラム更新中です♡♡♡

ハイビスカスLINE@お友達登録よろしくお願いします♡

  

 

ハイビスカス 各種レッスンのお問い合わせ・お申し込みはこちらです♡

 

プロフィールアイシングクッキー リボンアクセ・デコ リボンレイ 

 

リボン『幸せの縁リボンヘアアクセ』storeはこちらです

 

 

IMG_20170128_084148435.png 

三重県四日市市 縁enリボン 石川 香

Mail : icing.moani@gmail.com 

(資格)

*Sugar Sugar認定アイシングクッキー

*ハワイ州キャロルミト公認モアナコアハワイアンリボンレイ

*M-style Ribbon Class認定 リボンアクセ・リボンデコ