今年はどんないちねんだったかな♡ | 柔軟でやわらかく しなやかに生きる♡宿命転換ライフアドバイザー♡ 『IRIS*kaori』

柔軟でやわらかく しなやかに生きる♡宿命転換ライフアドバイザー♡ 『IRIS*kaori』

IRIS*kaori/三重県四日市在住
地球・地域・人を笑顔で繋ぎ循環する
3つの活動をしています。
〇微生物を意識して地球環境に取り組むバイオライフの提案
〇生まれ育った三重県の幸せな情報をお届けする『みえのわ』
〇すべてと繋がり笑顔でいられる人が溢れる環境を創る

リボンとアイシングクッキーの教室
石川 香です。
 
繋がったあとに・・・❤️
 
今年の漢字が決まりましたね✨
 
 
涼やかな風を感じるような
一文字です✨
 
 
令和という元号を
初めて聞いたときは
違和感しかなかったな。。。
 
 
なんだか、法令や政令とか
そんなイメージを先に
抱いてしまっていました。
 
 
なので、
枠の中に入ってしまうような気に
なっちゃったのですね。。。
 
 
 
万葉集の中にこの文字を含んだ、
「令と和」の一節もあって
素敵な意味が含まれているみたいです。
 
 
 
万葉集で使っている「令」は、 
優れた、美しい、魅力的、うるわし
という 意味もあるんだなと思うと
自分の中にも受け入れることが
できました❤️
 
 
 
私の2019年を漢字で表すと
」でした。
 
 
これは、昨年末に今年の目標として
選んだ一文字になります。
 
 

忘れてしまってましたが、
昨年のブログにも書いてありましたおねがい
下矢印下矢印下矢印
https://ameblo.jp/k19751210/entry-12429706363.html
 
 
 
2018年の漢字が「繋」だったので 
繋いだご縁を満たしていきたい。
そんな気持ちから今年は 
「満」にしたんです。
 
 
 
振り返ってどうだったかというと。。。
 
 
 
今年の2月から
ブログ講座に参加したことで
異業種の方のブログを
毎日読んで、関わって、
結果的に
自分までも満たされる方向に
進んだと思います❤️
 
 
 
今年を漢字一文字にすると。。。ってお題。
今日はみんなで今年の漢字を
ブログに書こう~ということになったので、
朝からみんなのブログを読んでるんですが
なぜだか、読むたび読むたびに
泣けるんです~~。
 
 
 
なんだろうね。
この感情は。。。
 
 
 
毎日ブログを書くということで
集まった講座での
出会いがこんなにも
深いものになるとは
思わなくて
自分が一番ビックリしてます。
 
 
 
2月になれば365日ブログが
達成になってしまうと思うと
今日は寂しくなったのかもしれないな。。。


普通だったら
365日もうすぐだ~
解放される!と思うはずなんだけどね。
 
 

こんなに感情が入ってしまったのも
サポート力が半端ない
ブログ仲間の人たちに
出会えたからですね。
すごい一年でした!
 
 

他には
よっかいちMammysを通して
ご縁をいただいた方々とは
紹介をしたり、されたりと
次のご縁への繋がりで
深く関われた部分が多かったなと
思います。
 
 
 
おかげで、
どこへ行っても誰かいるという
安心感まで感じられるようになりました。
 
 
 
今年から始めた
畳の縁を使った
縁enリボンワークショップでは
今までとは年代が違う方々との
出会いがたくさんありましたね。
 
 
 
デイケアのおばあちゃんたちとも
リボンを作ることが出来たのも
嬉しかったな。
 
 
 
みんなが笑顔❤️
関わる人は笑顔でいて欲しい
相手も満たせて
自分も満たされてる。
それが理想でした!
 
 
 
人との繋がりで
ホントに満たされていましたね✨
 
 
今年もあと少し。。。
 

年末まで突っ走りで
まだまだ、
満たしに行く場所が
たくさんあります❤️
 
 
 
まずは、明日!
 
 
毎月お世話になっている
無印良品さんのワークショップです✨
 
 
今日は朝からたくさんクッキーを
焼きましたよ🎵
 
 
そして、先ほど
お一人様ずつ 個包装して
クッキーの準備が完了しました。
 
 
 
あとは、
明日の朝にかわいい色の
アイシングクリームを作ります❤️
 
 
楽しんで作ってくださると
嬉しいです!
 
 
明日もたくさんの
笑顔に会えますように✨
 
*Today's Happy Word  *
 
 
IMG_20170201_125008944.png
リボン 初めての方へ
プロフィール読んでいただけると嬉ししいです。
 

 

ハイビスカス インスタグラム更新中です♡♡♡

ハイビスカスLINE@お友達登録よろしくお願いします♡

  

 

ハイビスカス 各種レッスンのお問い合わせ・お申し込みはこちらです♡

 

プロフィールアイシングクッキー リボンアクセ・デコ リボンレイ 

 

リボン『幸せの縁リボンヘアアクセ』storeはこちらです

 

 

IMG_20170128_084148435.png 

三重県四日市市 縁enリボン 石川 香

Mail : icing.moani@gmail.com 

(資格)

*Sugar Sugar認定アイシングクッキー

*ハワイ州キャロルミト公認モアナコアハワイアンリボンレイ

*M-style Ribbon Class認定 リボンアクセ・リボンデコ