連想した想いを共有できるもの❤️ | 柔軟でやわらかく しなやかに生きる♡宿命転換ライフアドバイザー♡ 『IRIS*kaori』

柔軟でやわらかく しなやかに生きる♡宿命転換ライフアドバイザー♡ 『IRIS*kaori』

IRIS*kaori/三重県四日市在住
地球・地域・人を笑顔で繋ぎ循環する
3つの活動をしています。
〇微生物を意識して地球環境に取り組むバイオライフの提案
〇生まれ育った三重県の幸せな情報をお届けする『みえのわ』
〇すべてと繋がり笑顔でいられる人が溢れる環境を創る

こんばんは✨
リボンとアイシングクッキーの教室
石川 香です。
 
 
 
想いは形にしてみる❤️
 
世の中、毎月記念日がある
夫婦も多いんですね✨



うちはそんな感じが
全くないので
どんな風にしているのかが
想像できずにいます。



そんな中、
結婚8ヶ月記念だから
クッキー作りたいです!

そう言って伊勢志摩から
来てくれたAさん。


毎月、記念日にしてるって
すご~~い!!
と思って話を聞いてました✨


そんな彼女が
今回のクッキー作りで
頭の中に描いたものはこれでした。

下矢印下矢印下矢印ラブラブ

babyちゃん

ビジョンボードを描いたり
予祝をしたりするように
自分のなりたい未来をクッキーで
作ることができます🌈



今回は何が作りたい?
と彼女に聞くと
少し時間をおいて
連想ゲームのように
どんどんとでてきました。



コーヒーや
ハートやお花
そして、お星さま。



単語を見ているだけでも


暖かくて
願いを叶えてくれそうなものを
求めているんだな。。。
と感じました。



クッキーの型を作りながら
その未来の映像が
私の中にも出てきました✨



の頭の中なんだけど、
連想した想いを共有している
時間も私は好きなんです❤️


描くものがあるなら
想いは形にしてほしいと思っています。



今回はプライベートレッスン✨

大人のアイシングクッキー作りは
ワークショップ形式ではなく
ボードの上で練習してから
クッキーにアイシングしてもらっています✨


アイシングで
まっすぐ線を引くこと
これが第一関門です。



Aさん。
描く毎に上達されて
カーブもうまく描けるように
なりました。


そして、
出来ると楽しくなってくる❤️


力のいれ加減や、
描くときのスピードを
感じながら
超集中ですおねがい



絵心がなくて。。。
大丈夫かな。。。
と心配されることが多いクッキー作りですが、
一つずつ作っていけば
絵心なんて
気にすることはないので大丈夫!




babyちゃんも
可愛くできました❤️


コーヒーの上には
小さなハートが1つラブ


乙女心だわ~~と
見ていてホッコリしました✨



彼女の想いがいっぱい詰まったクッキー。
旦那様も喜んでくれるといいな~(*^^*)



多分、どこの奥さんも
旦那さんが帰ってくるまでは
今日こそは優しくしてあげようと
思ってるはず。



疲れた顔を見せる前に
一言でも、
優しい言葉が出たら
嬉しいのにね~(笑)



クッキーを作りの合間には
いろんなお話をしました。


それが、悩みだったり、
普通の日常だったりします。


クッキー集中しているときは
日々の気になることは
忘れています。


作ったあとに出た一言は
「あ~。
現実を忘れれた!」
でした✨


やっぱり、集中することで
日常のいろんなことから
解放されるんですね(*^^*)



今回、初アイシングの彼女。
楽しんでいただけて
良かったです(*^^*)


早くベビちゃんが
来るといいね❤️



遠方よりお越しいただき
ありがとうございました❤️



明日も幸せがたくさん
みなさんに訪れますように🌈
 
 
 
*Today's Happy Word  *


 
IMG_20170201_125008944.png
リボン 初めての方へ
プロフィール読んでいただけると嬉ししいです。
 

 

ハイビスカス インスタグラム更新中です♡♡♡

ハイビスカスLINE@お友達登録よろしくお願いします♡

  

 

ハイビスカス 各種レッスンのお問い合わせ・お申し込みはこちらです♡

 

プロフィールアイシングクッキー リボンアクセ・デコ リボンレイ 

 

リボン『幸せの縁リボンヘアアクセ』storeはこちらです

 

 

IMG_20170128_084148435.png 

三重県四日市市 縁enリボン 石川 香

Mail : icing.moani@gmail.com 

(資格)

*Sugar Sugar認定アイシングクッキー

*ハワイ州キャロルミト公認モアナコアハワイアンリボンレイ

*M-style Ribbon Class認定 リボンアクセ・リボンデコ