過去を振り返って、今 分かったこと♡ | 柔軟でやわらかく しなやかに生きる♡宿命転換ライフアドバイザー♡ 『IRIS*kaori』

柔軟でやわらかく しなやかに生きる♡宿命転換ライフアドバイザー♡ 『IRIS*kaori』

IRIS*kaori/三重県四日市在住
地球・地域・人を笑顔で繋ぎ循環する
3つの活動をしています。
〇微生物を意識して地球環境に取り組むバイオライフの提案
〇生まれ育った三重県の幸せな情報をお届けする『みえのわ』
〇すべてと繋がり笑顔でいられる人が溢れる環境を創る

こんばんは!

石川香です♡

 

 

昨日は板坂裕治郎先生のブログ講座

WEBテクニック半年会』でした♡

 

 

名古屋71期 ブログ講座に参加して
早いことに半年が経ちました。
 
 
みんなにむ会う回数は少ないけれども
毎日会っているかのような錯覚になります。
 
 
それくらい、
コメントをしてくれる頻度が高かったり、
ブログを続けていけるために
メンバーの人たちが支えてくれています♡
 
 
業種は様々でもこんな風に
関わっていける
コミュニティーってすごいと思うのですピンクハート
 
 
他人ごとに思わず、
人と向き合っていける人が多いんだと
ブログだけでなく、
関わり方の
勉強もさせてもらっています。
 
今回の講座で
過去を振り返りながら
 
自分が何を人に伝えていけるのか
自分が伝えたい想い
を明確に書き出すこともしました。
 
 
それが、自分の強み
になるのです。
 
過去を振り返るといろんなことはあります。
 
 
バブルがはじけて
実家が大変な時期もあったので、
20代の前半は3つの仕事を
かけもちして働いていたら
家計に入れるだけでなく
欲しかったもの、
行きたかった場所にもいけたこと。
 
 
7年間いろいろと試して
子どもがようやくできたこと。
 
 
365日新作のリボンを作り続けて
ブログを一日2回更新、
レッスンに来ていただく方が
増えたこと。
 
 
初イベント開催の時には
1週間で30社 50万円の企業協賛を
必死で集めて、
100万円の補助金をもらえるようになって
子育てイベントを無事開催
結果1,400名の方に来ていただけたこと。
 
 
 
1年間勉強をかかさずしたら
通関士試験に合格で来て
女性通関士として
税関や名古屋税関管轄の通関業者の方と
仕事が出来たこと。
 
 
 
どれも過ぎ去ったことで
自分にとっては財産になる経験ばかり。
 
 

 

その中でも、やっぱり一番想うのは
子どものことでした。
 
 
 
子どもを授かることは奇跡
奇跡的に命が生まれてきている
子供たちの存在を幻にしたくない。
 
 
だから、

 
子どもたちの未来を応援できるイベントを
開催したり
 
ママが子どもたちに経験させたいと
思う気持ちに応えたり
 
子どもたちが笑顔になれるように
ママの手作りできるものを教えたり

未妊ママがママになるために
気持ちを話せる場所を作ったり
 
したいと気づいたのですラブラブ
 
 
 

これは、

裕治郎先生に話を聞いてもらってて

気づいたことで

先生の優しい目がそこにあったので

泣けたのでした・・・。

 

 

二日間なんだけど、

いろんなことがあったかのように

感じるのでした。

 

 

 

まだまだ考えることも多いのですね。


考えることもしますが
無邪気に楽しむこともできます♡

 

 
名入れのパウンドケーキを持って
仙台から持ってきてくれた
 
 
しっとりとやさしい味のパウンドケーキを
いただきましたキラキラ
 
 
おいしかった~(*^_^*)
 
 
 
そして、もう一つのお楽しみは懇親会!

懇親会でみんなと話していると

ここでもまた気づくことがたくさんあるのです。

 

 

 

ダメだしだったり

おちゃらけだったり

とにかく自由な学びです♡

 

 

 

残りの半年、

また新たに気持ちでスタートできました虹

これからもよろしくおねがいしますピンクハート

 



明日も幸せがたくさん来ますようにラブラブ
 
 
*Today's Happy Word  *

IMG_20170201_125008944.png
リボン 初めての方へ
プロフィール読んでいただけると嬉ししいです。
 

 

ハイビスカス インスタグラム更新中です♡♡♡

LINE@はこちら→♡♡♡ハイビスカス


  

 

ハイビスカス ご相談・レッスンご予約・質問はこちらです

 

プロフィールアイシングクッキー リボンアクセ・デコ リボンレイ 

 

リボン『幸せの縁リボンヘアアクセ』
storeはこちらです

 

 

IMG_20170128_084148435.png 

三重県四日市市 縁enリボン 石川香

Mail : icing.moani@gmail.com 

(資格)

*Sugar Sugar認定アイシングクッキー

*ハワイ州キャロルミト公認モアナコアハワイアンリボンレイ

*M-style Ribbon Class認定 リボンアクセ・リボンデコ