やりたくて体が勝手に動くこと❤️ | 柔軟でやわらかく しなやかに生きる♡宿命転換ライフアドバイザー♡ 『IRIS*kaori』

柔軟でやわらかく しなやかに生きる♡宿命転換ライフアドバイザー♡ 『IRIS*kaori』

IRIS*kaori/三重県四日市在住
地球・地域・人を笑顔で繋ぎ循環する
3つの活動をしています。
〇微生物を意識して地球環境に取り組むバイオライフの提案
〇生まれ育った三重県の幸せな情報をお届けする『みえのわ』
〇すべてと繋がり笑顔でいられる人が溢れる環境を創る

先日、クッキーを作る予定があったので
板坂裕治郎先生の365日ブログ講座
同期の方の
ロゴクッキーを作ってみました✨

♪ 新着情報・おしらせ♪

リボン7月・8月レッスン日程リボン

7/21 縁enリボン ワークショップ

7/25 キッズアイシング

7/28 こどもお仕事体験会

8/1.2.6.19.27 キッズアイシングクッキー

8/24 羽津地区 アイシングクッキー

 
子育てに悩み、職場の人間関係に悩み
自分らしく生きることが出来なかった
子育てママに
リボンを通じて
元気になって帰れる空間を提供し
関わる人を幸せにする 
幸せを結ぶenリボン

講師 谷井香です♡

プロフィールアイシングクッキー リボンアクセ・デコ リボンレイ 

 

 
リボン 初めての方は、プロフィール
読んでいただけると嬉ししいです。
リボン おご予約・お問合わせはこちら ⇒ お問合せフォーム

 

楽しすぎたアイシングクッキー❤️


作ったきっかけは、
お花の横のクッキーが気になるという
一言から❤️
お店のロゴとかあったら作れるな~
と頭の中に浮かんだのでした。



ブログのコメントでのやり取りが広がり
こんなクッキーが出来上がりました❤️

いちこしさんのロゴマーク。

ロゴを作ったときの想いを聞き
なんだか感動しました。


一は、力強さイコール信頼を表すと共に
原点と言う意味もあり、常に初心を忘れない


ずっと同じ仕事をしていると
考えも、やり方も
自分で勝手に固定してしまいます。


そして、それが正しいと思ってしまいます。


いちこしのやまちゃんの話を聞いて
原点に戻ることを考えさせられました。



もうひとつ、
一緒に作ったのは、
つぼみの可愛いロゴ。 
花に例えたらこどもはまだまだつぼみの状態。
緑の中にどんな色の花が隠れているのかな。

何色のお花でも、どんな形のお花でも良いんだよ。


一番に咲いても、最後に咲いても良いんだよ。

そんな願いを込めて園名をつけたそうです❤️



作っていても可愛くてニコニコ

ついついたくさんのつぼみを作ってしまいました。


なので、園長先生の名前の周りに
咲かせてみました(笑)



なんでもやり過ぎる~(*^^*)


やけど、作っていると楽しいのです✨

今日聞いた話ですが、
こうやって楽しくて、
ついつい作ってしまう。
動いてしまう。


そういうのを
喜働』きどうと言うのですね❤️


やらなくちゃいけない。
とかそんなんじゃなく、
やりたくなる気持ち。


ロゴクッキー作ったら
喜ぶかも~~(*^^*)
と不意な思い付きですが
体が勝手に動くこと


そういうことが、
毎日あれば
今を大切に生きていけるんだろうな。。。


そんな事を思ったのでした。


今日も気持ちのこもったクッキーが
出来上がりました✨
また、後日みてください(*^^*)
 
 
明日も愛にあふれ、
幸せがたくさん来ますようにラブラブ
 
 
*Today's Happy Word*
 
リボンマイスターコース、単発リボン
アイシングクッキー各種
レッスンのお問い合わせはこちら
 
リボン『幸せの縁リボンヘアアクセ』storeはこちらです
 
IMG_20170201_125008944.png
リボンリボンマイスター養成講座  
🎀リボンの資格が取得できます!

リボンアイシングクッキーレッスン

*夏休みキッズアイシングクッキー教室受付中♡

リボン各種リボンレッスン

りぼんおリボンのレッスンメニューりぼん

単発レッスンメニュー一覧 ①
単発レッスンメニュー一覧 ②

単発レッスンメニュー一覧 ③

*追加メニューもあります。
 
リボン  【縁enリボン】
畳のヘリは漢字で書くと“縁”えん。
リボンで結ぶ幸せとご縁を伝えています♡
 

 

*平日・土日・夜間レッスン有ハート

短期集中資格取得O.K.♡

お子様連れO.K.♡

ハイビスカス インスタグラムも更新中です♡♡♡

ハイビスカスLINE@では最新のレッスンやリボン作りのワンポイントなどを配信中です♡♡♡
 
  

 

IMG_20170128_084148435.png 

三重県四日市市 縁enリボン 谷井香

Mail : icing.moani@gmail.com 

*Sugar Sugar認定アイシングクッキー

*ハワイ州キャロルミト公認モアナコアハワイアンリボンレイ

*M-style Ribbon Class認定 リボンアクセ・リボンデコ