男の子ママが選ぶ、実用的な男の子リボン♥️ | 柔軟でやわらかく しなやかに生きる♡宿命転換ライフアドバイザー♡ 『IRIS*kaori』

柔軟でやわらかく しなやかに生きる♡宿命転換ライフアドバイザー♡ 『IRIS*kaori』

IRIS*kaori/三重県四日市在住
地球・地域・人を笑顔で繋ぎ循環する
3つの活動をしています。
〇微生物を意識して地球環境に取り組むバイオライフの提案
〇生まれ育った三重県の幸せな情報をお届けする『みえのわ』
〇すべてと繋がり笑顔でいられる人が溢れる環境を創る

 

レインボー好きなものに囲まれて暮らしたい方に♡

心を満たすものづくりで おうちサロンをスタートしてみませんか!

 

「心地よくて特別な時間」「笑顔で満たされた自分」「心から望む未来」を実現する 

リボンとアイシングクッキーのお教室リボン

 

 *アイシングクッキー

  *ハワイ州キャロルミト公認モアナコアハワイアンリボンレイ

   *M-style Ribbon Class認定 リボンアクセ・リボンデコ

   *セルフde美まつげ協会インストラクター(せるふまつえく)

 

  |プロフィール アイシングクッキー・カップケーキー リボンアクセ・デコ リボンレイ セルフマツエク

 

 
おはようございます。
モアニアラ 石川 香です。
 
普段は作ったことのない男の子リボン🎀

ピアノの発表会で使いたい~~~
蝶ネクタイをリクエストいただき作ってみました。

リボンは、いつも女の子が使って、可愛いもの。
使ってウキウキするもの。
作ってワクワクするもの。
と思っていました!

何故って、私の家系が完全に女系で、更には私の友達の子供もみんな女の子。
男の子と一緒に生活したことがないから。。。

ですが、今回「蝶ネクタイを作って~」と言われて、
「あっ!男の子もそういえばリボン使うんだ~~~」
と気づいたわけです。

そして、リボンの棚をよく見てみると、ブルー、イエロー、ブラウン、レッド、パープル、グレイと男の子にも使えるカラーをたくさん持ってることも気づいちゃいました。

今回は、ブルー系でということだったので、蝶ネクタイを作ってみましたよWハート
リクエストを聞きながらの配色で作ってみたのですが、
男の子ママの選ぶ、男の子リボンのカラーが新鮮で
作っていても楽しかったです!

実用的に男の子リボンも使えるんだぁ~~~という気付きもありました。

いつもと違う視点で、リボンと触れあうのも楽しいな~~~と思った今回のリクエストでした✨

男の子ママさん、ありがとうございました(*^^*) 

リボンマイスターコース、単発リボン、アイシングクッキー各種レッスンのお問い合わせはこちらです
♥️
 
 
 

 

IMG_20170201_125008944.png

 

リボン8月レッスン

随時、ご予約受付中です♥️

 

 

*平日・土日・夜間レッスン有ハート

短期集中資格取得O.K.♡

子様連れO.K.♡

 

りぼんおリボンのレッスンメニューりぼん

単発レッスンメニュー一覧 ①
単発レッスンメニュー一覧 ②


 
  

 

 

 

IMG_20170128_084148435.png 

三重県四日市市 クラフトスペシャリスト 石川香

Mail : icing.moani@gmail.com