18年間の感謝を込めて~ありがとうのプレゼントはお花柄のアイシングクッキーです♡ | 柔軟でやわらかく しなやかに生きる♡宿命転換ライフアドバイザー♡ 『IRIS*kaori』

柔軟でやわらかく しなやかに生きる♡宿命転換ライフアドバイザー♡ 『IRIS*kaori』

IRIS*kaori/三重県四日市在住
地球・地域・人を笑顔で繋ぎ循環する
3つの活動をしています。
〇微生物を意識して地球環境に取り組むバイオライフの提案
〇生まれ育った三重県の幸せな情報をお届けする『みえのわ』
〇すべてと繋がり笑顔でいられる人が溢れる環境を創る

 

レインボー好きなものに囲まれて暮らしたい方に♡

心を満たすものづくりで おうちサロン開業もサポート!

 

「心地よくて特別な時間」「笑顔で満たされた自分」「心から望む未来」を実現する 

リボンとアイシングクッキーのお教室リボン

 

 *JSA認定アイシングクッキー・カップケーキ

  *ハワイ州キャロルミト公認モアナコアハワイアンリボンレイ

   *M-style Ribbon Class認定 リボンアクセ・リボンデコ

   *セルフde美まつげ協会インストラクター(せるふまつえく)

 

  |プロフィール アイシングクッキー・カップケーキー リボンアクセ・デコ リボンレイ セルフマツエク

 

 

こんにちは。

モアニアラ 石川 香です。

 

今日は、18年間務めた会社の退職の日。

いい人たちに囲まれて、本当に自由で、奔放にお仕事させてもらっていました。

 



派遣社員として、24歳の時に初めて今の会社に派遣され、

前任者と、前々任者が派遣されてすぐに辞めちゃったので、

私は、派遣されたら辞めないという条件での面接でした。

そのまま翌日から出勤です。

 

私の仕事は「液体ローリーの手配」

タンクローリーというものを初めて近くで見たり、化学品というものの種類を知ったり。。。

そしてその後、「有姿化学品の手配」も加わりました。

袋に入ったものや、フレコンに入ったものなど、

いろいろな、形のある化学品に関わって、今までと違う面白さもありました。

 

その関係で、愛知県の倉庫などにも行かせてもらって、倉庫会社の方々や、タンク会社の方々とも仲良くしていただいて、

仕事も楽しかったです。

今でも、その方たちとはプライベートでSNSで話したりしています。

 

会社の上司には、仕事を楽しんでいるだけで、1年で正社員にしていただきました。

本当に人に恵まれていたと思うばかりです。

 

その後は、国家資格の通関士試験を受験して、二回目の受験で合格。

それがきっかけで、通関課へ異動。

産休、育休と取ったけれども、通関士というお仕事で10年があっという間にすぎてました(*^-^*)

 

税関との関わり、研修での業会の方との関わりもまた、

いい経験をさせてもらえて、本当によかったです。

 

会社関係でもかなりたくさんの方と関わって、商社の方や、関連会社の方に東京や大阪・名古屋に会いに行ったりしながら

仕事のしやすい環境が出来ていったのも、いい人と繋がっていられたんだなぁ~と感じています。

 

思えばいつも人が優しくて、

支えられていて、

幸せいっぱいでした。

 

会社の方からは、「ホントに愛されてるね~」と言われるくらい。

 

そして、みんな会社辞めても「かおりんなら大丈夫」と言ってくれるので、

気持ちも上がっちゃうんです。

この単純さに笑えます・・・

 

で・・・前置きが長くなりましたが、

お世話になった会社の女の子、業者の女の子へのお礼の気持ちを込めて、

アイシングクッキーを作ってみました。

夜な夜な作業で、作ったお花柄のハートクッキーです。
簡単ななじみ模様で作れるお花。
初めての方も、お子様も作れちゃうので、
おすすめな技法です(*^-^*)
 
大好きなお花が、クッキーにもたくさん咲きました♡
 
そして、花束まで頂いちゃいました。
 
みんな、みんな本当にありがとうって、
毎日いっても言い足りないくらいです。
 
頂いたお手紙を読み返すたびに、思い出すことが多くて涙・・・
ですが、これからもずっと続いていく関係を続けていきたいです。
 
また、どこかで関われたらいいなと思います。
今まで、本当に本当に、ありがとうございました
 
明日からは新しいこと何でもできる環境になりました。
時間を無駄にしないように、
言い訳しないようにしていきますねはあと
どうぞよろしくお願いいたしますりぼん

 

IMG_20170201_125008944.png

 

リボン2月スケジュール

随時、ご予約受付中です♥️

 

*平日・土日・夜間レッスン有ハート

短期集中資格取得O.K.♡

子様連れO.K.♡

 

りぼんおリボンのレッスンメニューりぼん

単発レッスンメニュー一覧 ①
単発レッスンメニュー一覧 ②


 
  

 

 

 

IMG_20170128_084148435.png 

三重県四日市市 クラフトスペシャリスト 石川香

        Mail : icing.moani@gmail.com