令和6年4月27日土曜日 パラダイス銀河邸


↑音浴をやってきました。福井でやってきた音浴では、みんな寝っ転がって音を聞いてという感じだったけど、今回のは新しい音浴だったんです。

千葉県から、仕事をやめて、こちら岡山県吉備中央へ移住される方(女性)と私が初日の参加者です。

最初は私で、動画の中で言う地下室。そこで音浴というのをします。
寝っ転がって上に薄い毛布をかけているのですが、モノリナっていう楽器を奏者の麻子さんが私の胸・腹の上にのっけます。そして、その状態でモノリナの弦をはじいて演奏しはじめるんですね。弦の振動が楽器を通じて身体に響きわたるのですが、すると、麻子さんが演奏しながら、私の中のある情報を読み取って一人芝居をはじめるんです。

隣で同じように寝ていた千葉の女性の方が親切にも、この私の時のをボイスレコーダーに録音してくださっていたので、後で文字起こしをすることができました。
以下のようになりました。

■文字起こし______

ああ、かつては縛られていたなあ。
こうじゃなきゃいけないって、がんばってきたよ。
もう、ずうっと、そんな奴で。
それで、前世でも監視員やってたからさぁ。
「もう、○○じゃないといけないだろぉ。お前たち」って。
すごい、がんばってたなぁ。
あぁ、そうしてくれないと、腹が立ってなぁ、イライラしてきたよ。

思い通りにならないと、悔しくなる。
心の  ずっとそんなゃっやってきたんだよぉ。
それなぁ。それ、疲れてなあ。
何でそんな事しなきゃいけないんだって。

なんか分かってきたんだよ。だんだん。

そりゃ、嫌だよなあ。俺もいやだわ。そんな事に縛られてさぁ。
自由も無い。
みんな一緒に行動するとかよぉ。
そんなもん、あきれちゃうよ。
もう、嫌な思いしながらやってきてさぁ。
そう、思ったんだよ。

今回もさぁ。しばらく、やっちまったよ。
「お前ら、言う事聞けよ」って。
でもなぁー、おーぃ、納得いかねぇよ。うーん。
違うなぁって、気づいたよ。

もぅ、そんな事言ってたらさぁ、
ひとり、ひとり台無しなんだよ。
うーん、いいもの全然見えねぇ。
見えねぇっていうか、
こ○ごと、俺、してなかったかも知れねぇや。

もう、一緒じゃねえか。駄目って。

あー、違う違う違う。そうじゃなかったんだよ。
いっぱい、違うんだよぉ。これも、違う。
あー、でもなー、まだちょっとなぁー、まだ触れてないな。

もぉー、たまに出てくるんだ。
ちょっと、あー、ちょっとイラッとするところがあるんだよなぁ。

そりぁ、長い間そうやってきたから、仕方ないかぁ。
あー、そこがなぁ、あ、ちょっと違うな。違う時もある。
あ、ちょっと違う方向に行っちゃうって事もある。

あー、ここ、ここなんだよ。
「愛」なんだよ。
「優しさ」なんだよ。
「思いやり」なんだよ。

そこそこそこ。そこに、戻る。そこに戻ったら、分かって、分かってくる。
そう、本当に「愛」が。
そうなのか、そうじゃないのか?
そう、その判断だよ。
「正しい」「正しくない」とか、そういうんじゃないんだよ。

そうそう、そっちに「愛」がないとだめだよ。
本当に、そう思ってんのか?
みんな、そうしたいから、そうしてんじゃないのか?
そうして欲しいから、言ってんじゃないのか?

そこ。そこの区別だよ。その判断なんだよ。

うーん。自分にも厳しかったり、するからなぁ。

あ、でもな。自分にだいぶ「正直」になったよ。
こうやってきて、「ありがたい」ことよ、それは。

あー、つながってきた、つながってきた。
そう、全く無理だったんだよ。
よう、気がついた。

それで! 「がんばる」っていうの。
それなぁ、そう、「がんばる」のが好きなんだよ、もともと。

ちょっと、「厳しさ」があるからなぁ。
ゆるめたら、 もっともっともっと。
人に「優しく」してくれぇ。
そしたら、本当の意味で、人に「優しく」できるからなぁ。

やってくれよぉー。

 

うわさのパラダイス銀河邸地下室。

 

 

音浴で元氣を保っているワンちゃん。

 

 

令和6年4月28日 日曜日 快晴!

 


パラダイス銀河邸のこのお部屋で「くるりんぱワーク」をやりました。
千葉の女性さんと、もう一方女性と私の3人。


最初は、私から。
両手をもって、千佳子さんに「私の女性性になってください」と目を見て言い、次に麻子さんに「私の男性性になってください」と目を見ていいます。それぞれ手をひいてお部屋のどこかに連れていくのですが、窓際の新緑のきれいな太陽の日差しの良く見える位置に連れて行きました。ワンちゃんの寝ている付近です。


まず、千佳子さんが、
「胸がなんか詰まっている」とか言い、次に「抱っこして」とか言い始めて驚きました。
麻子さんは、あっちの方を向いて知らんぷりをしています。
そして、父性性の麻子さんにこちらを向くように声をかけるという課題を伝えられます。
それを、甘えて言うべし、といいますが、そんなことできませんね。麻子さんは神様ですから。


それでも、なんだかんだと説得されるのですが、こちらもなんだかんだと、できない理由を並べたてました。演技ならできますけど、本心ではできないなと思ったので、はっきり「無理ですね」といいました。


千佳子さんがわんわん泣いているんですが、それが自分に響かず、しかしながら、千葉の女性が泣いているって何でなのかなあと、すこぶる冷静に観察している自分です。
こういうところが、自分の心の不思議な部分で、人が泣いていても共振(共感)できない時があるんですね。映画、小説、マンガ見て共振(共感)して泣く事あるんですけど。


すると、千佳子さんが背中をすりすり両手でさすってくれて、これが気持ちが良かったので、「抱っこしてとは言えないが、背中すりすりしてとは言える」と言いました。


それは、そのまま、うちの嫁にも言えることでして、先日、千佳子さんに2年前のくるりんぱワークを夫婦で受けたときに、


「毎日ハグしましょうって言いましたが、していますか?」


ということを言われ、1か月くらいでやらなくなったのを気づかされました。
続けられなかったのは、自分の弱さだなあと、反省した次第です。


今回、ハグを含めて、私が嫁に「甘えなさい」ということが、さらには、嫁が自分に「甘えることを喜んで受け入れる」ということが、くるりんぱワークの教えるところであったのか!と気づきました。


 ともあれ、ボディタッチ、背中すりすりは大変心を解放するのに役立つようです。
 オキシトシンが出て心安らかになるんですよね。
 (*^▽^*)
そういや、今年の3月18日にブログを書いたことを思い出しました。

 

 

 

福井~岡山 きびプラザへのアクセス

福井駅に車をおいてJRで行きました。

6時36分福井発の新幹線つるぎ1号。敦賀でサンダーバード2号。7時3分発。京都で新幹線101号。8時17分発。岡山駅に9時21分につきます。

 タクシーできびプラザまで40分くらい。

 12100円で行きました。

 タクシーで運転手さんとずーっと楽しくお話していったので、楽しめました。

 

 帰りはバス利用。

1050円で1時間くらいかかりました。

 帰りのバスはずっと立ってスキーの身体使いを楽しんで帰りました。カーブがなかなかにきついので身体がふられるのでスキー感覚で乗ってました。

 ツツジと中央分離帯のカナメモチがきれい。

 

 

 

令和6年4月29日月曜日(祝)エネルギーワーク

 とくさんが紹介してくださった岡山市内で行われたこちらのワークにも、参加してきました。
 主催者さん夫婦がとてもいい方で、夫さんの方がいろいろお話くださったお話がとても面白かったですね。
 曰く、霊能者さんといろいろお付き合いしてきたが、最後は整体師になられるそうな。
 お金に汚いことをしはじめる人が多いのだけれど、〇〇先生は、それがなくて、6年ぐらいこういうことをしているとのこと。

 エドガーケイシーは、リーディングをしている時に、お金儲けのするような情報を与えるリーディングをすると、ケイシー自身が目覚めてから、ひどく疲れた感じがしたそうです。

 敬虔なクリスチャンであるケイシーは自分の能力が神から与えられたものなのか、そうではないものからなのかをずっと自分に問いただしていました。

「金儲けを目的とした時には力を発揮しない 」

ということを身体を通じてケイシーは知っていました。

 おそらくは、この〇〇先生もケイシーのような感じでおられるのではないかと、そんな感じがしました。

 今回エネルギーワークに参加された方々は17名ぐらい。
 一人一人がスマホの録音アプリを録音状態にして、〇〇先生に渡します。
 〇〇先生は、渡してくれた人のことをリーディングして、人生のアドバイスのようなことを伝えてくれます。

 その時の様子をみていると、空中を、右に左に目が素早く動いて何かを見ているかのようで、非常に印象的でした。
 話している中身は、時々笑いを誘うような内容が飛び出して、本人も笑っているという感じで、和やか、かつ面白かったですね。

私は次のようなことを言われました。

■文字起こし______

今日は、私自身の話だけど 、いったいどのような話が聞けるのか、と思いながらでもありますが、どうもあなた自身、ここへ引っ張られて、引っ張られて、引っ張られた、当の本人がしどうをかしています。
本人が引っ張られて、引っ張られて、この方の引力に
自分自身は引き込まれたのだろうか。
というふうにあなた自身は、どうも、いろんなところの引力に引っ張られる性質でもあります。

良いも悪いもふくめて、ですから、この引力は本当にいいのだろうか。 どうなのだろうかと、一回深呼吸して、2,3日考えて決断を出す、 ということをされてください。

ここから先々は、あなた自身の人生を自分で創造していくというふうに、感じるときも増えていくという様子です。

あなた自身は、とても「ロマン」というものを持っています。月を見ながら、自分自身の人生を思い描くことをされてみてはいかがでしょうか。

あなたは「癒す力」を持っています。
そして、あなた自身は中性的な考え方も持っています。
それを生かす時がだんだんと訪れると思って、この1年は過ごしてみればよろしいでしょう。

あなた自身の母方のご先祖様からの「メッセージ」があります。

いろんなことで、あなた自身は興味を持っている。
興味のあることを チャレンジしてみてはいかがでしょうか。
それが、良い悪いというふうに、思うこともありますが、これから先々は良い事の方がが多い様子です。

そして、胃腸に気をつけることをしてください。
あまり、油っこいものとか、しょっぱいものは、胃をやられてしまうので、なるだけ薄味のものを召し上がっていけば、よろしいでしょう。 

そして、それから先々、たまたま、偶然という出会いもある様子です。
偶然の産物というふうな言葉が最適でもありますので、それを伝えてくださいと言われています。

そして、地方より、都会に行ってみてはどうでしょうか。
それも伝えてほしいと言われています。
例えば、東京、は、あなたにとって有益な情報がある様子です。
そこに、行ってみてはどうでしょうか。

だんだんと暖かくなって、これから暑くなっていきます。
これからの、あなた自身の人生というものは、とても面白おかしくなっていく様子なので、自分自身が開けてきた、というふうに感じるようになるでしょう。

 

参加者にはこのようなお守りがもらえました。

 

サロンの様子。真ん中の机の上に自分で用意した水を置きます。水にエネルギーが与えられるとの話です。

 

 

 

__________________

 

1日目 タクシーから降りたところ。

 

 

 

 

きびプラザ内にある、郷土料理まきば(ソフトクリームの看板のところ)で、1日目の夕食と、2日目の昼食をいただきました。

 

きびプラザ内には、お買い物広場というのがあって、ローソンもあります。

 

炊き立てご飯を購入できるようになっていて、朝はこのご飯をつめてもらって、プラスお惣菜で、2日目の朝食にしました。

 

 

 

3階に吉備高原リゾートホテルがあります。

なかなかに素敵なホテルです。

その紹介をしているyoutube動画があります。↓

 

この動画の概要欄に音浴会、くるりんぱワークの申し込み方などが載っています。

 

__________________

 

3日目の岡山市内。こちらのお店「オランダ」で昼食をいただきました。

この店は昭和55年からやっているそうです。私が中学3年生のころからです。

こちらのご主人と奥様とずーっといろんな話をさせていただきました。

楽しかったですね。

 

 

 

__________________

 

5月の連休に岡山の吉備高原に行った方がいらしゃって、この方もくるりんぱワークを受けたそうですが、プラス、「はれまに茶屋」という第1、3土日限定でやっている変わった喫茶店に行ったそうです。

 

その普通でないへんてこりんな建物にびっくりでした。

 

きびプラザから車で10分のところにあるそうで、次回のお楽しみとなりました。

(*^▽^*)