暑い一日でしたね
今年初めてエアコンの出番でした。

埼玉県から
昨夜遅く長男ファミリーが遊びにきました。

孫たちも塾やスポーツで忙しい日々になり久しぶりに会い楽しい時間を過ごせました。

明日はサッカーの試合なので遅めの昼食後しばらく遊び帰って行きました🚗

日焼けした年子の兄弟、逞しく成長した姿をみると嬉しくなりますね。

2人夕食は、
夫と涼しい部屋での”モツ鍋”
長男の福岡出張のお土産です。
〆はチャンポン麺de
*最近の2人夕食*
だいぶ前に購入した”レンジパン”便利ですね。
どういうわけかほとんど使用してなかったのですが、最近TVでよく見かけるようになって我が家も頻繁に出番が多くなりました。
焼き魚、パエリアなど2人用にぴったりなサイズです。





煮物は、ル・クルーゼ
美味しく仕上がりますね。
こちらも
だいぶ前に20、24、26センチサイズを揃えました。
歳と共に重いのが気になりますが、高いお買い物でしたので大切に使っています。



夫の好きなステーキで夕食
ソースは”宮のタレ”
この鉄グリルパンも長いお付き合いです、こちらも重い!


*我が家の近くの病院の診療科目
バス停でバスを待ちながらのちょっと気になった表示。
-老年内科- 
こんな内科があるんですね。
初めて見ました。
我が家、私は前期高齢者、夫は後期高齢者。