明日からGWですが、
暑さ対策をしながらの日々になりそうですね。
楽しいGWをお過ごしください。

シニア、特に予定もなく静かに過ごします。

野菜の苗を植えたり----と言いましてもピーマン·ミニトマト·きゅうりくらいですが。
そして
"旬"の美味しい食材を楽しみます。

先週からタケノコを使ったメニューが多い夕食でした。

”タケノコおこわ”

”若竹煮”
”ホタルイカの天ぷら
”タケノコ天ぷら”
”釜揚げ桜えび·新玉ねぎ天ぷら”
”甘酒漬け大根”
”挽き肉で青椒肉絲風”
”カツオのたたき”
フルーツトマト”
”ほうれん草のお浸し”
少5の孫が、家庭科で小松菜のお浸しを作ったようで、ほうれん草のお浸しを作ってくれました。

-残りものdeリメイク-
”挽き肉で青椒肉絲風”の具でチーズも加えて”春巻き”
この日の夕食は、
男子組夫·息子·小5孫はマリンスタジアムへ野球観戦。
女子組は、嫁·小3孫と私の3人。
孫娘と嫁のリクエストで冷やし中華。
これだけ~?みたいな簡単夕食でした。野菜だけ大盛り!!

男子組がいたら、こんなわけにはいきませんね。