湯ノ湖の散策と
にごり湯に入りたくて湯元まで
出掛けてきました。
奥日光の春はもう少しでしょうか、日中の気温も10度前後でした。
戦場ヶ原も散策する予定でしたが、無料だった駐車場が有料になっていてびっくり!
これも時代の流れなんでしょうか---

自然にふれながら
シーズンではないので混雑もなく
静かな時間を過ごせました。



湯元
源泉小屋

美味しい塩羊羹です


*地元の食材を使った夕食*
山女魚塩焼きや県内産の木耳、豚肉、牛肉、山菜とゆばの炊き込みごはん、ゆばの煮物等



 朝食
鯛入り山かけ汁
干瓢と卵すまし汁や日光たまり漬のらっきょう


目の前が湯ノ湖、亀の井ホテル




きのうは
曇り空でしたが、きょうはお天気も良くなりそうです。
ゆっくりしながら帰ります。


武平まんじゅう、日光まで行かないとなかなか購入できないので、今回も買ってきました。
距離的に不便を感じる場所ですが、お客様は常に混んでる状況です。



  ********************
*我が家の近くの散歩コース*
枝垂れ桜がきれいな場所が二、三日前には葉桜になり、ハナミズキやツツジがきれいに咲いていました。




春の庭は、雑草も育ちますが一番楽しませてくれる庭になります。
ニリンソウ
これからアヤメの時期になります。


長岡公園(一週間前)
静かでゆっくりできるので好きな公園です。

このそばにAGカフェがあります。
いつも満席で、散歩した後美味しいケーキと☕でもと思いますがなかなかとれません。