春の花を愛でながら過ごす
穏やかな一日でした。





夫がきのうからステーキが食べたいとリクエストしていましたので、
きょうは"ステーキ"です。
金曜日は国産ヒレ肉が半額、有り難いですね。
新玉ねぎもステーキ風に仕上げました、こちらも美味しいです。



きょうは
夫と散歩をしながら北陸物産展まで🚶‍♂🚶‍♀
途中、満開の枝垂れ桜🌸🌸
久しぶりのコースを歩きました。
生麩まんじゅうを購入。
夫は福井県に赴任中に毎日嗜んだ日本酒をもとめて出掛けてきましたが、残念ながら見当たらず---

きのうは
古峯神社まで🚗
総ての開運、除災、心願成就の神としてご利益があると言われています。
天狗の宿で有名な神社で、天狗の面が献上されています。
まだ桜は蕾程度、ヤシオツツジが咲いていました。
庭園は、紅葉の時期もとても綺麗です。


昨日、宇都宮は桜満開と言うニュースでした。
明日は、お天気も良さそうなので800本の桜で美しい八幡山公園までウォーキングします。