春休みの孫たち、
宇都宮で過ごしたいようでしたので、
プール·映画·日光猿軍団·那須サファリパークへ!
”日光江戸村”へと思ったのですが、孫たちにはあまり興味がないようで結局昨年と同じような予定になりました。
今年は、”LRT”に乗って映画館まで行きました。
私も夫も初めての乗車です。
市民の反対も多かったようでしたが、利用者も予想以上に多く便利な交通機関になっているようですね。

きょうは
エビフライとひと口おにぎりを持って那須サファリパークまで🚗

1000円の餌もあっという間になくなります!

そして
今夜の簡単な夕食
*新キャベツと豚バラ肉オイスターソース炒め*
*長芋*
*ワカメお吸い物*
*しいたけうま煮*
*温泉ナス浅漬け*

孫たちのメニューの希望を聞いているとお肉ばかりになりますので、きのうは魚メニュー。

*サーモンのムニエル*
パリパリの皮までキレイに食べます。
*ジャーマンポテト*
-喜連川温泉ナス-
皮がやわらかく美味しいので浅漬けと味噌汁に。

*ステーキ*
宮のタレでいただきました。
   *キーマカレー*
デコポンとキャベツのサラダ
*朝食*
たまごサンド
じゃがいものガレット
パンの耳の揚げ焼きシナモン味

*冷やし中華のランチ*
毎日の
3食の食事作りは大変ですね。

もうすぐ古希!

いつまでこうして作れるんだろうなんて考えることも----

そんな側で、夫がせっせと食器洗いをしてくれています(笑)

感謝ですね!

まだまだ頑張ろう!!