今朝は、久々に雪が降っています。


冬休みが終わりホットしていましたが、


休みが終わってしまい、誰が雪かきするのかな目


ボチボチ家事をしないとねニコニコ

冬休み最終日


やれやれ


この冬休み、小学5年生孫は、


見事に毎朝8時起床、朝食、その後


一人勉強(100ページ突破)


雪が積もると雪かき、


運動が苦手ですが、がんばってスケートにも挑戦


本当によくがんばりました。


私、おばあちゃんからおおきな合格です。


妹小学二年生10時になりますが、


まだ爆睡中・・・・・・・


この冬休み、本当にいっぱい寝たので、


私、おばあちゃんからおおきな合格です。

今日から仕事始め


どんな一年になるのかな?


孫達にブツ子と言われないように


なりたいですねニコニコ

2013年スタート


盛岡八幡宮に初詣


お昼過ぎに行きました。


お天気もよく


たくさんの人目明るい一年になりますようにニコニコ


その後イオンの初売り始めて行きました。


元日なのにすごい人、


私が子供の頃は元日は、


お金を使うなむかっと言われていましたが・・・・・



爆弾低気圧に盛岡もやられました。


ゲリラや爆弾とか地震、落ち着かない毎日です。


二日間で沢山の雪が積もりましたが、


我が家の小学五年生、今年はスノーダンプが使えるようになり、


ほとんど一人で駐車場や道路の雪を片づけてくれました。


たのもしいかぎりです。