冬休み最終日
やれやれ
この冬休み、小学5年生孫は、
見事に毎朝8時起床、朝食、その後
一人勉強(100ページ突破)
雪が積もると雪かき、
運動が苦手ですが、がんばってスケートにも挑戦
本当によくがんばりました。
私、おばあちゃんからおおきな
です。
妹小学二年生10時になりますが、
まだ爆睡中・・・・・・・
この冬休み、本当にいっぱい寝たので、
私、おばあちゃんからおおきな
です。
2013年スタート
盛岡八幡宮に初詣
お昼過ぎに行きました。
お天気もよく
たくさんの人
明るい一年になりますように![]()
その後イオンの初売り始めて行きました。
元日なのにすごい人、
私が子供の頃は元日は、
お金を使うな
と言われていましたが・・・・・
爆弾低気圧に盛岡もやられました。
ゲリラや爆弾とか地震、落ち着かない毎日です。
二日間で沢山の雪が積もりましたが、
我が家の小学五年生、今年はスノーダンプが使えるようになり、
ほとんど一人で駐車場や道路の雪を片づけてくれました。
たのもしいかぎりです。