昨日は母の命日


久々に仙台に墓参りに行きました。


往復高速バスです。


時間はかかるのですが、新幹線に乗るよりずっと気が楽です。


お墓の隣に、この頃脚光をあびている、二柱神社があります。


平日でも参拝している人が何人かいました。





 今我が家の部屋の中
外はマイナスですが、暖かです。 
 
 花
あけましておめでとうございます。

約二年ぶりになります。

今年は竹若おせちにしてみました。
とても豪華です。
一年に一度のぜいたくです。
おじいちゃんありがとうございます。

竹若おせち 


盛岡八幡宮に初詣 途中 小学4年生が携帯を落としたようで
夜、警察から電話がありました。

どんな一年になるのか
2015年の始まり始まり