サカスのブラックボード | 嵐 中心の気まぐれblog

ここ最近、仕事が忙しくってブログ、コメント巡りも出来ず






庭の水やりお手伝いで終わるという今日この頃…





嵐情報に疎くなってます・・・




オロナミンCオロナミンCも餃子餃子も新CM流れてビックらこいたっすビックリ!

ホットペッパーもだ・・




雑誌祭りもえらいこっちゃって焦る感じらしいですねふむ








遅くなりましたが、先日のサカスのBBです





教室を再現したセット







こちらは逆方向から




ブラックボード横の神棚と時間割表









椅子から座った時の目線はこんな感じ




机、椅子







後ろはこんな感じ





ブース内展示の一部はこんな














お衣装はこんな感じに展示してある



ガラス張りもなくってとても間近で観れる




見学の皆様、お行儀良くて、手、とどきますが、当たり前ではあるけど誰ひとり触ったりする人なんていません




少なくても私がいた時はですが・・
皆様お行儀よく見学、撮影してました





こちらで給食メニューが食べれるんだけど


第一夜のメニュー 脱脂粉乳とみそ汁…
脱脂粉乳って…

ごめんなさい無理ですぅ…
加工乳一切!飲めません涙





第二夜メニュー
ソフト麺、ミートソース、フルーツポンチ、牛乳
(追加で別途ミルメーク、揚げパン)

↑これ、当時のどストライク!定番の人気メニューじゃん!中学ではソフト麺でた記憶が無い…
(私はソフト麺好きじゃなかったけど…)




第三夜メニュー
チャーハン、野菜スープ、マカロニサラダ、乳酸菌飲料、デザート

現代のメニューも私の中学生だった頃のメニューと殆ど変わらない

ただ、乳酸菌飲料ってのは無くて、牛乳だったって所位かな?





給食で何が一番好きだった?

私、揚げパン(きなこじゃなくシナモンの)肉団子スープ、焼きそば、ワイン風味のゼリー、牛乳(ミルメーク付)

当時、この組合せが定番だった


私、このセット給食が最強にすきでした


特に肉団子スープ!肉団子が程よい食感、野菜と春雨がいっぱい入ってて激うま!



何度かチャレンジして自分で作ってみたけど、肉団子やスープの味が違うのよ


大量に作ったのと家庭とでは野菜から出る旨味が違うのかな・・ん?




おーっと、つい食べ物の話に夢中になってぷぷ





正平さんの時代、戦中戦後
私には想像もつかないけど



翔ちゃんがやってみたかった時代の役
30歳という節目の年にやらせてもらえて





この時代を知らない私達にどうやって教え、伝えてくれるのか






櫻井翔だからって興味もって観る方も多いはず・・
(少なくともアラシックは観るもんね)



Android携帯からの投稿