日乗その163『信念は明かせないが。』 | こまっちゃんの『バカ闘争』

こまっちゃんの『バカ闘争』

こまっちゃんのこまっちゃんによるこまっちゃんの日記

新年明けましておめでとうございます。

昨年は良いことナッスィングでございまして、頗るファッキン・イヤァでした。

特に後半酷かった。

今年は本厄です。だが危ぶむなかれ、自決して開く人生を歩みたいです。


去年は26日からすでに冬休みに入り、はっきり言って会社なんぞ四の次のような性活をしていまして、諸々の活動をここに紹介いたしたく御座早漏。


26()

朝一で高速バスに乗り、岩手県立美術館へ。

『ジブリの大博覧会』を鑑賞。

中身は原画やセル画の展示ではなく、企画書やネーミングのやり取りなど、裏側での経営手法なども読み取れる内容で、他にはない視点で大変マン足。

特に展示物がすごい!

詳しくはジブリホームページを参照


http://www.ghibli.jp/event/expo/


が、模型がとにかく精巧でびっくり。

作品と同じ時を過ごした世代なら何時間でも

いられます間違いない。

(ホームページより)


館内に入ると巨大船がお出迎え。

圧巻の存在感。



平日でもそこそこ混んでました。朝一にイクのがおススメ。

また冬休み中はクソガキが多いのでインフルエンザ予防にマスクをお勧めします。

人妻もそれなりに居ますから大丈夫です(何が)


あと、喫茶店巡り。こまつのさん、老舗喫茶店リーベにおじゃましましたのね(o^^o)




クリームソーダがいぎなしデカくて美味しかったのねん💕💕しかも安いのよん。


最後はご当地ビール飲み。

なんとこちらの菜園マイクロブロワリーはお店の中に醸造機があるという驚きの飲み屋さん。

作り立てのここにしかないベアレンビールが呑めますのよん



今回は山葡萄エールを一杯いただきましたよっと🎵山葡萄の酸味も良くて美味いです。




27()

会社納会。休みなのに出るわたしを讃えよ。

まぁつまんなかった。

超高級レストランはなぜこうも出てくる料理の量少ないわ、酒の種類は少ないわなのか。


タレのこの投げやり感はなんなのか。

あとシャンペンなんていうクソコジャレ炭酸飲料はもう要らぬ。

そんなん出すヒマあるなら焼酎の大五郎出せ、大五郎。



28()

ご近所さんの音楽仲間氏自宅にお呼ばれし宅飲み。

自家製おでんの大根が旨すぎて、失礼ながら会話内容が全く入って来なかったです。

最近出たBOSS-技のヘッドホンアンプをテーマに機材をみんなでいじりながら酒を呑むという至福Timeでした。


https://www.boss.info/jp/products/waza-air/

実際に使わせて貰ったけど、これは凄い。

アンプ位置がセンターにあって、そこから顔の向き変えるとアンプからの音位置もパンニングされます。

しかもシュミレーターの音が抜群に良い上に右耳のスイッチ一つで音色まで変えられます。ギターキッズは買い。




31()

東京都北区王子で『狐の行列祭り』が毎年開催されているのを聞き申し込みして参加。


https://kitsune.tokyo-oji.jp


今年27回目を迎えるこの祭りですが、王子には昔から大晦日に各地から来た狐が稲荷詣する逸話があるそうで、歌川広重の作品にも出ています(ホームページより)

そのお祭り。

9時に受付でしたが、日中と打って変わってクソ寒い。おしんかというくらい切な寒い。。

内側を完全防寒にし、着物を着て参加しました。



お面は先日友達にベースを作ってもらい、それにわたしが水彩で描いたものです。

下手ですが、恥めてお面に絵付けしたので許して下さい。



造形得意な人はすごく凝ったお面やら服装してまして、みんな華やかで可愛いです。



23:30に出発会場に集合し、24:00元旦にスタートします。

写真見てわかりますが、現地行ってびっくり。見学してる7割が外国人。

たぶんネットやらインスタの影響でしょう。

とにかく列の両脇の見学者が多国籍過ぎてびびります。



で、年明けカウントダウンはこんな感じ。




みんな盛り上がり最高潮でスタート。

王子稲荷神社まで練り歩き。

途中もずっと見学者の外国人さんの人垣が凄くて、参加者側は芸能人のソレと錯覚してしまいます。






最後は稲荷神社での奉納太鼓と獅子踊りで幕。


とても良い経験を正月早々体験させていただきましたので、今年はキツネに摘まれた様な不幸に見舞われず良いことありそう!(・∀・)←




【補足】

・受付が21開催23:30以降で、それまで待機場所ないから本気で寒いです。

どっかの店で暖を取る対策を取らないと死にます。

・最近急激に外国人観光客が爆増した様で、町内会の警備が追いついていません。

いわゆる最近問題になっている『オーバーツーリズム』が顕著。

行列を守る警備もグタグタで外国人が入り混じろうとしたり、解散時の参加者に対する案内もグタグタなので、自主的で積極的な参加が必要です。



翌朝元旦は神保町の老舗喫茶店『伯剌西爾』に行き寛ぎました。

コーヒーゼリーは弾力強めで美味かったですのね!





その他、新宿の十二杜熊野神社と花園神社もお詣りしました。意外と人少なめで良かったです。









2020年本当の未来が明けましたが、変わらず自分に正直に、価値観は客観的にを胸に生きていきます。

あと、今年は優しさだけでは生きていかないことにしました。ならぬものはならぬのです。




性交して栄光をつかめ!


ウガグ。