天気の良い日は用事があって | ピロ式の酔生夢死

ピロ式の酔生夢死

              
              大阪に住んでいますが
              別府にいることも多いです
              どちらにもいなければ
              探さないで下さい

天気の良い日は用事があって

予定の無い日は曇り空

 

上手くいかないことこの上ないが、今日はどんより曇り空。

撮影日和にはほど遠いが、さてどうしたものか・・・

 

取り敢えず銀行へ行って記帳して・・・

そうだ、娘から頼まれている猫への土産でも買いに行くか・・・。

 

 

猫にまたたびと言うが猫の目は意外に厳しく(笑)、湯布院のここで売ってるものが一番人気なのだ。

 

で、銀行を出てから湯布院へ向かった。

ちょうど別府ロープウェイに差し掛かったとき、見事な赤い桜が目に飛び込んできた。

 

 

 

 

 

赤い桜は2本あったが、他は普通の染井吉野みたいだった。

 

 

湯布院では大して時間を取る気も無いのでまたたびを買ってからちょっとだけ金鱗湖へ寄ったが、今も観光客の多くは中国人なんだなぁ。

 

 

 

 

少しでも良いから光が差してくれれば少しはましに撮れたかも^^;

 

別府市の明日の降水確率は90%

なんの予定も無いからなぁ・・・