大分縣護國神社 | ピロ式の酔生夢死

ピロ式の酔生夢死

              
              大阪に住んでいますが
              別府にいることも多いです
              どちらにもいなければ
              探さないで下さい

あるのは知っていたがそれほど興味もなかったので訪れたことはなかった。車での入口が分かりづらかったけど・・・(4月28日)

 

駐車場に入ってまず目に付くのが巨大すぎる門松^^;

奥に展望台への案内がある。坂道を登るのか・・・嫌だなぁと思ったけど意外なことに

 

スタスタと平面道を歩いていったらすぐにあった。

 

正面は工場群なんだねえ。奥には国東半島も見えている。

 

 

神門

 

 

神門を抜けて振り返ったところ

 

参集殿かな?

 

目の前には巨大な破魔矢や熊手が・・・

正月だけあるのかと思っていたがそうじゃないんだなぁ

 

 

本殿遠景

 

本殿

 

 

本殿から振り返ったところ

 

護国神社にはたいていこういう像が設置されている

 

神楽殿

 

 

 

なかなか良い神社だったなぁ。

まだ時間があるので今回はまだ行ってない志高湖へ寄ることにした。

 

 

まだ藤が満開だった。志高湖は標高が600mほどあるからね。