猫のお気に入りスポットをリニューアル | ピロ式の酔生夢死

ピロ式の酔生夢死

              
              大阪に住んでいますが
              別府にいることも多いです
              どちらにもいなければ
              探さないで下さい

猫のお気に入りスポットがあるのだがリニューアルした。

 

 

先日までここには黒段ボールの箱が置かれていて猫のお気に入りスポットだった。

理由はエアコンの風がほどよく当たること、ギリギリ寝られる大きさであること、本棚の最上部へ飛び移るための足場であることなどである。

 

だけどもうボロボロで壊れるのは時間の問題って状況だった。

で、娘から作り替えてくれとのリクエスト。

このクソ暑い中、外での作業になるので嬉しくないが猫が喜ぶならと一肌脱ぐことにした。

 

 

もともと本棚としても利用していたから一番大きいのが入れられるように調整。

天板は台所床張り変え時に残った板材で、他は12mmのシナベニヤがメインの部材。天板は傷んだら取り替えられるように置くだけにするので側板下部手前側は弱いからガッチリ組んで歪まないように注意した。

 

汗だくで額の汗が眼鏡の内側へ落ちてくる。部材にも汗がポタポタ落ちて大変だったがまぁ無事に完成。

猫も喜んでいる・・・はず(笑)

 

体が欲していて今夜の夕食時はハイボールをがぶ飲みした^^;