着画〜! | まーみーの手仕事

まーみーの手仕事

編み物、洋服やバッグ作り、フェルト手芸、パッチワーク、切り絵、スクラッチアート等手仕事大好き!2年で手編み靴下60足完成し、また違う手仕事色々やってみようかなと思ってるところ。仕事&親ゴト&実家ゴト&孫ゴトに奔走しています。

需要あるとは思えないけど、そもそも手仕事の備忘録として始めたブログなので、着画載せます✋


正面から↓
前身ごろの丈が短かいタイプ

サイド引っ張ってみると↓

横姿こんな感じ↓


後ろ姿↓

あまりに暑くて着られない(^_^;)
ちょっと涼しくなったら着てでかけましょ🙆



4月初旬に車のドアに自分で自分の親指を挟んでしまった私。
3ヶ月経過してもまだ治りません😢
新しい爪生えてきて、先端の白っぽいのが古い爪↓

この古い爪がパカパカして引っかかるのです。
カットバン貼って日常生活送ってます😆
仕事中はディスポ(医療用の薄い手袋)してること多く、ディスポを外す時一緒にカットバンも剥がれ、爪までもが剥がれそうになり大声出すことあります😅
完治まであと1ヶ月はかかるかな😆
編み物するのにカットバンが引っかかるので編み辛く、カットバン外して編むと、古い爪に毛糸が引っかかるっていう😥
いづれにしても、とても編み物しづらくて時間倍くらいかかります(T_T)
がんばろー😅