なかなか進まない | まーみーの手仕事

まーみーの手仕事

編み物、洋服やバッグ作り、フェルト手芸、パッチワーク、切り絵、スクラッチアート等手仕事大好き!2年で手編み靴下60足完成し、また違う手仕事色々やってみようかなと思ってるところ。仕事&親ゴト&実家ゴト&孫ゴトに奔走しています。

今朝はちょっと涼しくて嬉しい☺️


今、バタバタぴちゃぴちゃ音がするので外見たら、カラスが水たまりで羽を凄い勢いで動かしてるんです。

窓開けた音で近くの木に移って、縁起でもない『カーカー』鳴いています😓

うぐいすは毎日鳴き声耳にするんですけど、カラスは嫌ですね。



体調がなかなか戻らず編み物進んでません😅

職場で病欠の人が出ててあと何日か仕事大変そうなので、まずはとにかく仕事優先で、体調管理してかないとです。

編み物のんびりやっていきます。


グループホームにいる母親も体調悪いと連絡ありました。

高熱出てるようです。

段々弱っていくのは仕方ないけど、色々と取り留めもなく思い悩みます。

人様の親を仕事で介護するのと、自分の親の介護は全く別物なんですよね…



《モチーフ編みベスト》
右に伸びてる部分は前身ごろになります。
実際の色はもうちょっとくすんだ赤です。