問題はここからだ! | まーみーの手仕事

まーみーの手仕事

編み物、洋服やバッグ作り、フェルト手芸、パッチワーク、切り絵、スクラッチアート等手仕事大好き!2年で手編み靴下60足完成し、また違う手仕事色々やってみようかなと思ってるところ。仕事&親ゴト&実家ゴト&孫ゴトに奔走しています。

木曜と金曜仕事から帰宅してそのまま庭仕事しました。真っ暗になるまで😓

そして昨日も暑い中一日やってました😅


花壇を夏〜秋バージョンに替えるので、先ずは土作りに始まり、脚立に上って庭木の剪定まで…トホホです。

汗だくです(^_^;)

家を建てた時、父が植えてくれた植木が低木中心に全部で20本近くあります。

生前は父が全部管理しててくれたけど、ここ10年くらい見よう見真似で私がやってます。

ってか父がいないんだからやるしかない!


何本か枯らしちゃったけど、樹木って本当に強いです!

10年前に100年に一度と言われる大雪だった時も、一本も折れませんでした。


ダーリンは庭仕事苦手だし、私自身自分が気に入ったようにやりたいので、手を出されたくないってのもあります。

いつまでできるかな…



今日は今日で孫の子守りです😆

編み物は夜かな〜

進捗状況は↓
端から端まで長いところで約60cmあります。
コレ、後ろ身頃?になるらしい…
ようわからん😅

他のパーツも編み進めてます。

ここまでは繋げるの難しくないんだけど、問題はここからだ!
パズルのように編みながら繋げていくらしいのです😓
編み方が詳しく書いてあればいいけど、何行か記載されてるだけで、編み図見ながら考えて編んでくタイプのやつです😨
早く編みたーい😆