今日はお揃いで… | まーみーの手仕事

まーみーの手仕事

編み物、洋服やバッグ作り、フェルト手芸、パッチワーク、切り絵、スクラッチアート等手仕事大好き!2年で手編み靴下60足完成し、また違う手仕事色々やってみようかなと思ってるところ。仕事&親ゴト&実家ゴト&孫ゴトに奔走しています。

今日は風がとても強くて冷え込んでました😓

お揃いの靴下とハンドウォーマーでスーパーへ。
あ、着てるセーターも手編みですね、そういえば。

Opalの糸一本取りだとハンドウォーマーとしては、保温性というよりお洒落優先かしら…

Opalの糸は、編んでみたら思ってたのと違ってた、何か違う…ってこともあるけど、コレ↑は気に入ってます🙆

それにしても手荒れが酷い😅
特に右親指の爪と皮膚の間がボロボロです😨
編み物するのに引っ掛かって困ります。
指紋認証できません。ほんと困りもんです😓
寝る時にクリーム塗り込んで、手袋して寝てます←夜中にいつの間にか取っちゃうけど。
朝だけはとってもしっとりスベスベ😅