着画と前回題名 | まーみーの手仕事

まーみーの手仕事

編み物、洋服やバッグ作り、フェルト手芸、パッチワーク、切り絵、スクラッチアート等手仕事大好き!2年で手編み靴下60足完成し、また違う手仕事色々やってみようかなと思ってるところ。仕事&親ゴト&実家ゴト&孫ゴトに奔走しています。

前回載せたニットコート着画↓

右の手は何のポーズやねん(笑)

元はコレ↓
モデルさんのようにはカッコよくないんですけど😅
とにかくあたたかい✌️🙆
サイズが4展開なので、自分サイズに合わせて編めて楽です。
取り敢えずゲージは取ってみて、針の号数を1号上げて編みました。


前回ブログ題名の『人にも自分にも甘く』…について書くの忘れてた~😅
これは、今まで子育ても仕事も、親の介護や実家のことも、とにかくがむしゃらに頑張り過ぎたから、これからは他人様に対してだけでなく、自分にも甘く優しくしようということです✋

もう好きなことを好きにやっていいんじゃないかと…無理に頑張らない。必要最低限はやるけど、嫌なことはやらな〜い!😅

ということで、今年は好きな糸で好きに編みます😆