2023振り返り③ | まーみーの手仕事

まーみーの手仕事

編み物、洋服やバッグ作り、フェルト手芸、パッチワーク、切り絵、スクラッチアート等手仕事大好き!2年で手編み靴下60足完成し、また違う手仕事色々やってみようかなと思ってるところ。仕事&親ゴト&実家ゴト&孫ゴトに奔走しています。

仕事納め〜✌️嬉しい❗

仕事的には盆暮れ正月全く関係なく、24時間365日稼働してる職種だけど、体力的に無理で、非常勤職員として働いているので、取り敢えず年末年始5日間休めます😄


でもやること満載😨

タイムスケジュール組んでこなしていきます😓



振り返り③は『孫ちゃん達へ』…


フェルト手芸の一部です。
野菜シリーズ、果物シリーズ、お寿司、ケーキとかのスイーツ等など☺️

帽子とハンドウォーマー


帽子&マフラー


ワンピも何枚か編みました。


折り紙でディズニーシリーズ…
折り紙本買って、2セットずつ折るという拷問とも修行とも言える手仕事(笑)
コレ好評でした。


手のひらサイズのファーストシューズ。コレも色やデザイン変えて何足も編みました。


小動物的可愛さ
カーディガン(左)
チュニック(右)


編みたくなくなる4人に靴下😓のうちの2足。
4足をちょっとずっとサイズ違いで編みました。


あ、コレあげるの忘れてた😅
しまい込んでるわ😓
パピコセーター
手が冷たくならないヤツ


秋に編んだちょっとずつサイズ違いの帽子4枚



ここに載せきれないほど色々作ってます。
生きがい?使命?(笑)
来年は何を作ってあげよっかな…