編む早さ | まーみーの手仕事

まーみーの手仕事

編み物、洋服やバッグ作り、フェルト手芸、パッチワーク、切り絵、スクラッチアート等手仕事大好き!2年で手編み靴下60足完成し、また違う手仕事色々やってみようかなと思ってるところ。仕事&親ゴト&実家ゴト&孫ゴトに奔走しています。

You Tubeとか見てると、編み物する早さ、皆さんえげつない程に早いこと早いこと😲

ひと目編むのがものすごく早い人がたくさんいて驚きます。

え?早送り?何倍速?みたいな人です。

靴下編みするようになって、確かに編むスピード早くなってきてはいるかと思うけど、自分の限界がありまして、今以上に一針一針を早く編むのは不可能な気がします。

フランス式だかアメリカ式だかあることも、何十年と編み物してきて、靴下編み始めた一昨年まで知りませんでした😆
自分が何式なんだかよくわかってないし(笑)
もっと探究心持たないとダメかしら…

ただいまこんな状況。
もう片方一気にいきますよ〜☺️