週末、1泊2日で
香港へ旅行に行きました!!




1番の目的は…


アフタヌーンティー🫖🧡



この為に、わざわざ香港へ来たくらい

ずっと楽しみにしていました泣き笑い



息子(2歳6ヶ月)が

食事中、大人しくしていられるか

心配ではありましたが…


調べてみると

意外にも、小さなお子さんを連れて

アフタヌーンティーを楽しむ方も多くいて

我が家もデビューしました✨





ザ・ペニンシュラ香港
香港半島酒店



香港で、最も長い歴史を持つ

格式ある老舗高級ホテルです。





いつか行ってみたいと憧れ続けた

ペニンシュラホテルの

The Lobby(ザ・ロビー)



一歩踏み入れると
宮殿のような、豪華な内装に圧倒されます。



アフタヌーンティーの時間は
14:00〜18:00🫖



13:20から並び始めて、すでに大行列!!
(20組くらい並んでいました)
席に案内されたのは、15:00でした驚き


宿泊者以外は予約ができないので
ひたすら列に並びます。

ランチをした後に

そのままお茶するお客さんも多いので

回転率はあまり良くないですね💦



1時間前から並ぶか、

人が空いた夕方を狙うのが

待ち時間が短くて良いかもしれません。




待っている間は

さすがに息子も退屈なので

(いつもはお昼寝の時間帯ですが、興奮して寝ず)



ロビーにある

大きなツリーの前で写真を撮ったり




上のフロアには

こんな可愛い模型がありました🎄



後から知ったのですが

地下に、ペニンシュラブティックという

カフェが併設されたお土産売り場があるので

せっかくなので、覗けば良かったと後悔…!




ベビーケアルームでオムツ替えも済ませ

(階段登って左奥に、綺麗な個室があります)

準備万端🫰🏻





案内していただいた席が

たまたま後方の全体を見渡せる位置だったので

とても雰囲気が良かったです目がハート


人の出入りが激しく、落ち着かなかったり

柱に隠れて雰囲気を味わえなかったりする席もあるので💦




クリスマスソングやディズニーメドレーなど

生演奏を聴きながら

これ以上ない、優雅な空間✨



上品に振る舞おうと思っていたのに

喜びを抑えきれず

ソワソワしてしまいますよだれ





メニューに目を通すと…




高っっか…!

品がなくて、申し訳ありません…



アフタヌーンティーセット1人$518

サービス料も含め、$1,140 でした💸

(日本円で約22,000円)



クリスマスシーズンで特別高いのか

単純に値上がりしたのか…


夫には、冗談で

コーヒー1杯だけ飲んで帰るか〜と

言われましたが爆笑

(チャージ料だけで、1人$350かかります笑)


たまには…
贅沢させていただきましょう🤝



アフタヌーンティーセット



眩しい…!!


どの角度から見ても完璧。

1ミリの隙も見せてくれない。



有名ホテルのアフタヌーンティーは

数える程しか行ったことがありませんが

トップクラスで美しい…✨

(インターコンチネンタル香港も素敵だった)




1段目:プチフール



クリスマス仕様で最高に可愛い

どれも美味しすぎて…


幸せを噛み締めながら

大切に、大切に食べました笑



2段目:セイボリー



私はフォアグラ、夫は胡瓜が苦手なので

交換しました。

(釣り合いが取れてない気がする←)


スイーツと比べると

お食事系は普通かな…??



3段目:スコーン


ふわふわで美味しいと評判のスコーン。

クロテッドクリームと

苺ジャムをたっぷりつけて🍓


食べきれなかったので、持ち帰りました。




ペニンシュラアフタヌーンティー



茶葉の変更は不可で

最初にオーダーしたものに

お湯を足してもらえます。





息子の機嫌が怪しくなってきたので

(最後まで騒ぐことなく、お利口でした〜)

2時間で切り上げましたが


贅沢な時間を過ごせたので

大大大満足です🧡



久しぶりに

心から満たされた感じがしますニコニコ


いつかまた…✨






続きます→→→