5/12〜5/22まで日本へ
一時帰国しました!!







前半は私の両親と
北海道へ3世代旅行🌷




北海道は10年程、ご無沙汰だったので
正直、どこへ行けばいいのか
(北海道は広すぎる!)
予定を組むのが難しかったです泣き笑い



2白3日なので
あまり移動に時間をかけることもできず

札幌を拠点に、
皆が楽しめるよう計画しました気づき



少し長いので
読み流してください▽▽▽







【1日目】


10時半、新千歳空港着✈️





空港内にある

北海道ラーメン道場で昼食🍜



「えびそば一幻」



数あるラーメン店の中でも

群を抜いて人気でした!

東京にもあるみたいですね✨





えびみそ・あじわいスープを

いただきました気づき




海老のダシが凝縮されていて

かなり美味しかったですニコニコ




「札幌さとらんど」




田植えや乳搾り、動物と触れ合える

農業・畜産体験施設です。



レンタサイクルや

小さな子どもも乗れるバスや鉄道もあります。





初めての餌やりに挑戦!



怖がることもなく

すすんで餌をあげていましニコニコ






中国と空気が全然違う←



緑がいっぱいで気持ちがいい🌿

北海道を肌で感じることができました✨




「白い恋人パーク」



言わずと知れた

北海道銘菓「白い恋人」

製造工程が見学できるお菓子のテーマパーク。



人気観光地だけあって

外国の方も多かったです🧔🏻‍♂️





白い恋人はあまりにも鉄板なので

観光だけ楽しんで

お土産は何も買わず泣き笑い





「根室花まる」


北海道初日の夜は

札幌の人気回転寿司で🍣

(1時間程待ちました!)



どのネタも新鮮で

回転寿司と言えど、さすがといったレベル👏



中国に住んでいると

海鮮を食べる機会が減るので

たまらなく幸せを感じました泣き笑い





【2日目】



札幌市内から

富良野美瑛方面へ移動が長い日🚗



「大磯」




二条市場

海鮮丼が人気なお店で朝ごはん🐟

7時半から並んで2巡目。



朝からこのボリューム!贅沢!!

焼き魚とカニ汁も美味しかったです✨



「富良野チーズ工房」



富良野と言えば
ラベンダーの花畑🪻が有名ですが
この時期、微塵も咲いてないんですよね笑


ですが、あちこちに広がる
白樺並木を眺めているだけでも
大自然を満喫できて清々しいですニコニコ



そんな大自然の中にあるチーズ工房では
チーズの手作り体験や
出来立てのピザ・アイスが食べれます。




昼にピザを食べる予定でしたが

お腹がいっぱいすぎて、チーズソフト🍦




「白金青い池」



北海道で1番訪れてみたかった場所




天気にも左右されるみたいですが

透き通った綺麗なブルー

神秘的で感動しましたあんぐり




「白ひげの滝」



青い池ついでに立ち寄りました。

離れた橋の上から、全景が見渡せます。






札幌に戻って(3時間かかります💦)

予約していた海鮮居酒屋へ🍺



「海味はちきょう」



芸能人も多数来店される、

札幌ではかなり有名なお店

旬の海鮮を楽しめます🐟






名物「元祖つっこ飯」は

掛け声と共にイクラを豪快に盛ってくれる

このお店の看板メニュー!



動画撮るのを失敗してしまい、

(1秒も撮れてなかった笑)

めちゃめちゃヘコみました泣き笑い




「カフェ・ノイモンド」



札幌の夜の定番、締めパフェ!!

お腹いっぱいでも

意外とイケるもんですね



呑んで食べて、最高の夜でしたよだれ





【3日目】



最終日。

この日も札幌→お土産探し🍪



「アトリエ・モリヒコ」



森彦系列店で優雅にモーニング☕️

ゆったりと過ごせましたニコニコ




「円山動物園」



旭川動物園は行ったことがありましたが

こちらはお初です気づき

札幌市内にも動物園があるんですねひらめき






近い距離で観察できるので

息子も「ゾウ!」「キリン!」と

覚えたての動物を指さして大興奮驚き



サクッと見て回るつもりが

結構長居して

楽しんじゃいました🐘🦒🦓




「Curry Savoy」



本格的なスープカレーを食べるのは

何気に初めてあんぐり



スパイスが効いて美味しいですが

私は普通のカレーの方が好きです笑





レンタカーを返却して

空港でお土産探し、

夕方の便で大阪に帰りました✈️






北海道を周るのに

2泊3日では時間が足りなかったですが


大自然に触れて

美味しい物をたくさん食べて

大満足です




コロナ期間中、

ずっとお世話になった両親に

少しでも親孝行できていたらいいなニコニコ






長くなりましたが、

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました🙏🏻




一時帰国ネタ

もう少しだけ続きます📝