労働節の連休中に
いま話題の

スラムダンクを観てきました🏀




中国でも大人気ですよねニコニコ




スラムダンクは

父が実家に全巻揃えているので

何度も読み返しています。




漫画自体もめちゃめちゃ面白いですが、

絵が美しくて大好きで目がハート

中国で上映される日を心待ちにしていました。







ゆっくり映画を楽しみたかったので

夫に息子をお願いしました





我が家は、コロナの影響で1年以上

別々に暮らしていて

1月から家族での新生活が始まったのですが



全員が今の生活に慣れて、

安心して預けられると思ったタイミングで

一人時間を貰いました✌️





産後初の一人時間にソワソワあんぐり

夫も前日からソワソワ








さて、3年ぶりの映画鑑賞。








チケットは前日に

大众から予約購入しました。



日時、座席を選んで決済が完了すると

QRコードが送られてきます。

(マイページで予約の確認ができます)





当日は自動発券機で

チケットを発行するだけ指差し





予約時に取得したQRコードをかざすと

(もしくは予約番号を入力)

簡単に発行できます気づき





チケットは33元と破格!!

(真ん中後方席は+5元かかります)


どうしてこんなに安いのか
いつも不思議でなりません〜あんぐり
日本が高いだけなのか。




土曜日、午前の部で

お客さんは30人程いました

子どももたくさんいた印象です。





中国での映画鑑賞といえば、



上映中にお喋りしたり

無断で録音したり


マナーがあまりよくない記憶で

止まっていましたが、




今回は最初から最後まで

集中して観ることができましたニコニコ






そして、映画を観た感想ですが…



湘北最高。



三井寿


桜木花道


宮城リョータ


流川楓


赤木剛憲



↑特に意味はないけど書きたい気分爆笑





たった2時間で

ここに至るまでのそれぞれの物語が

ギュッと詰まっていて

完全に引き込まれました。




本当に試合を見ているような

スピード感に迫力…!!

魅せ方が天才的でした悲しい




あと、主題歌が流れるタイミングが

神がかっていて

ぶち上がりましたよ←




エンドロールでも流れるのですが

お客さんは皆帰ってしまい

私とお掃除のおばちゃん、二人きり。




こんな素晴らしい曲を聴いて帰らないなんて

本気で、いいの驚き???!と

心配してしまいました笑




これを聴く為に

もう一度、観に行きたいくらいです。






帰りは、カフェでランチして

自分の時間をたっぷり満喫できましたニコニコ




明日からも頑張ろう🌷