週末に家族で、

香港ディズニーランド

行って来ました!!






子連れの大変さを改めて痛感しました泣き笑い





1番の反省点は

日帰りだったこと笑





最初は1泊する予定で計画していましたが

ディズニー以外でしたいことも思い付かず、



香港はいつでも行ける距離なので

ひとまず日帰りで試してみましたが…




ハードすぎた

(時間も体力も)




若かった頃の感覚で

気軽に行ってはダメですね笑

次回があるならば、宿泊はマストで物申す





ディズニーまでの交通手段は





前回トライした陸路の方が

移動時間が短い&パークに早く着きますが、



狭い車内に長時間

息子が耐えられるか分からなかったので

今回はフェリー→地下鉄移動を選びました⛴





かなりバタバタの日帰り旅でしたが、

記録したいと思います📝










7:40 中山港着



日本へ一時帰国する時も

香港へ遊びに行く時も

必ずフェリーを利用していて



1月に中山へ戻った時は

広州経由だったので利用しませんでしたが、



まさか、またこの場所に

3年ぶりに戻って来ると思わなかったので

ひそかに胸熱でした泣き笑い笑い





セキュリティチェックをして

2階へ上がります。





チェックインが始まっていて
すでに長い行列。

完全にコロナ前に戻っています。





搭乗券(QRコード)をかざして

出国審査へ進みます。




入国時には健康電子入力完了画面

提示しないといけないので

船が出発する前に

出入国健康申告をして保存しておきます。




画像お借りしました。

こういった↑画面です。

有効期限は登録から24hです。




8:10 中山港発(始発便)





綺麗で快適です。

後方には売店もあるので

飲み物や軽食を買うこともできます🥪




朝食は家で済ませてきたので

のんびり窓の景色を見ていました。




途中グズった場面もあり、

船内を散歩して気を紛らわせました。

これが陸路ルートだったら大変だった💦



周りの乗客の方たちが

もう少しで着くよー!と声を掛けてくださり、

ありがたかったです悲しい




9:40 香港中港城着



ここから徒歩で

柯士甸駅(地下鉄)へ移動しますあしあと




戲曲センターを通過して

5分で着きました!





柯士甸南昌欣澳迪士尼

乗換えが2回🚃





大人片道24HKDでした!




以前は、ほぼ全ての地下鉄で使える

オクトパスカードを持っていましたが

お譲りしてしまったので💦


新しく購入しようと思ったのですが、

時間がなかったので

今回は切符を買いましたニコニコ





乗換えで少し迷っていると、偶然にも

ディズニーキャストさんに声を掛けられ

(社員証?を見せてくれた笑)

親切に案内してくれました目がハート




10:40 香港ディズニーランド到着




7時過ぎに自宅を出発したので

片道3時間半かかりました!




移動中はほとんど抱っこ紐をしていたので、

この時点で体力が…煽り


息子は私の抱っこじゃないと嫌がるので

早くも帰りの心配をしてしまいます笑




でも、移動の疲れが吹き飛ぶくらい

一瞬でディズニーの魔法にかかりました…🧚‍♂️





親子コーデ🌷



タオバオで買った激安Tシャツが

良い感じでした爆笑





続きます→→→