中山に帯同して
早いもので一年が経ちました。


耐え抜いたご褒美に
香港ディズニーランド!!




ディズニーまでは
珠海を経由する、
陸路ルートで移動しました。



前回は、バスの出発時刻を確認した上で
当日チケットを買おうとしたら
早朝発の便はないと断られ…驚き


急遽、フェリーで香港に向かい
バタバタした苦い思い出が💦



前回の失敗を教訓にして
事前に窓口でチケットを買っておきました。
(1人往復270元でした)





7:45 益华発

益华珠海へバスで移動。



8:50 珠海口岸に到着


ここから出国して
ディズニー行きの車に乗換える為
1階の待合場所へ移動します。





早朝なので
あまり人はいませんでした。




ディズニー行きの車と合流すると、
すぐにパスポートを回収され
入国カードの記入をしました📝



9:30 出発

貸切で、ワゴンも広々としていたので
移動中は快適でした✨



香港と珠海、マカオを結ぶ
港珠澳大橋を横断。


海上橋としては世界最長で
昔は移動に4時間かかった距離も
今では40分までに短縮されたようです。


海の上にこんなに長い橋を作るなんて
すごい技術ですよねあんぐり




車に乗ったまま、イミグレ。


ワゴンのドアをスライドして
座った状態で
パスポート、顔の確認をされました


今回は、私と夫しかいないので
すぐに終わりましたが、

名前を呼ばれたら
手を挙げないといけないので
相乗りだと少し気まずいですね泣き笑い




10:00 ディズニーランド駐車場で下車


自宅を出発して
2時間半でディズニーランドに到着しました。



帰りは、20時に駐車場集合なので
日帰りでも10時間遊べますキメてる





続く→→→