↑こちらの記事でも少し触れましたが、

ついに中山にもニトリ…!!





石岐万象汇という商業施設内に

昨年オープン!!




普段、買い物するのに

そこまで不便を感じることはありませんが、


中山市内に住む日本人にとって

これほど喜ばしいニュースはない…爆笑





この広い中国で67店舗、

中山は国内で

60店舗目にオープンしたそうです…!




嬉しくて、公式ホームページ

確認しにいったよ笑



ニトリがあるってだけで
急に住みやすそうな街に思える、
安心感たるや…泣き笑い




私が帯同する前には
すでにオープンしたと聞いていたので
(ナイスタイミングすぎる)

日本で準備した引越し荷物は最小限に抑え、
必要な物は中山に着いてから購入しました🛒





我が家は


・食料品→イオン

・日用品→ニトリ



この2つで生活が成り立っていると言っても

過言ではありません物申す




ネットで探せば

何でも買えちゃう時代ですが、


出来る限り

自分の目で見て買い物したいので

近所にオープンしたのは嬉しい目がハート







「NITORI 宜得利家居(石岐万象汇店)」



奥に広いです


アイテム別に陳列されているので

商品が探しやすい気づき






















フライパンなどの嵩張る調理器具は

渡航後、すぐに使いたかったので

ここで購入しました看板持ち





この他にも
掃除用品、寝具、収納、家具などなど…

生活に必要な物は
ある程度こちらで揃います🌷


値段もそこまで高くないので
お買い求めやすいと思います🤲🏻

(同じく、昨年できた無印良品は
お高めなので全く買い物していません💦)



そして偶然にも、
私が買い物で訪れた日は
日本語を話せるスタッフさんがいましたあんぐり

会計で少し困った時に
親切に対応して貰えたので助かりました✨




これからヘビーユーザーとして
お世話になります🙏🏻飛び出すハート