シロイカ釣り | ピカリん お気楽日記

ピカリん お気楽日記

姫路周辺のゆるゆるな釣りと日頃の出来事

週末に恒例のシロイカ釣りへ

会社の釣り部メンバーで行ってきました。



いつも船酔いでダウンするパターンですが、20杯目標で挑みます。






始めのうちはみんな元気です。爆笑




ポイントまで小一時間走ります。




嘘みたいに波がない!


今回はちゃんと釣りできそう爆笑



さあ、今日の釣果はどうでしょう?





明るいうちから釣り開始。




仕掛けの選択とエギカラーを

悩んでチョイスグー





しばらくぶりなので、思い出しながら…


少しして船中で釣れ始める。



両隣も釣れた。滝汗




ワタシはまだ…



あせる




仕掛けを上げてみる。










ぐちゃぐちゃ滝汗





仕掛けほどいて、再投下~アセアセ





また、





ぐちゃぐちゃ







仕掛け







あかん








?






船上で注視すると酔いが回る。

ここは仕掛けを交換するしかない。



仕掛け交換したら
一杯目が釣れた。爆笑



小さいけど、まあいいや。




んだけど、

その後、続かない。




え~ぃ



さいど、仕掛けを交換じゃ!





すると、




これが良かったのか



ふたたび釣れた。







40超くらいの大剣!


ペースはそうでもないけど


ポツリポツリ釣れる。



揺れもない。



楽しい~爆笑


数杯釣れる毎に



イカを桶からクーラーへ移送。



順調にツヌケして、



20までいったら

アジ釣りしようグー
と目標設定。



んだけど、なかなか20いかない。


やっとこさ、20キタ━(゚∀゚)━!

で、

桶からイカをあげて移送していたら




なんだか




ちょーっと




ぐるぐる~うずまきうずまき


してきたそ。



どうやら低周波で揺れ始めてるようだ。


時間は残り30分ほど、

回りは順調に釣れている。


もうひとふんばりグー



との思いも

ぐるぐるには勝てず。
目標達成したので、さっさと橫になってました。

後で別のオジさんもあかーんっていいながら、橫になってました。



戻るのにまた小一時間揺られましたが、寝てたので大丈夫でした。


あとで聞いたら一緒に行ったメンバーも帰りの揺れでダウン寸前だったらしい。



みんな20ちょいの釣果でした。








帰宅して一眠りしてから
色々配って残りは冷凍です。







大剣を刺し身みしました。

旨かったです。

今季、もう1回いく予定です。
次回は最後まで釣りたい。

釣れたらいいなぁ~爆笑