タコいってきた | ピカリん お気楽日記

ピカリん お気楽日記

姫路周辺のゆるゆるな釣りと日頃の出来事

土曜日に船タコに行ってきました。





去年からタコが減ってきて今季のタコ船よ営業も危ぶまれていたようですが、
今季も営業できるようになって何よりです。

生息数を増やそうキャンペーン的な取り組みもしていて、小さいタコを、放流してポイント貯めようって組合一斉にやってます。


さてさて、竿頭は無理としてもツヌケくらいはできんかなぁ~と思いながら、釣り開始です。


大概、ポイントについて最初の1投目で釣れるバターンがあるある。
そうじゃないとなかなか釣れずに貧果で終わる。





途中経過は一気に省いて、
今日の釣果は例のパターンで、



2匹だけでした。えーん


同じ船に名人が乗っていたようで、
竿頭もその人で27匹でした。

差がありすぎる…

タコエギよりも腕とは思いますが、
隣の人がアタリエギって言ってたエギを、次回に備えて買っとこうと思います。