うそやろ? | ピカリん お気楽日記

ピカリん お気楽日記

姫路周辺のゆるゆるな釣りと日頃の出来事

みなさん、おはようございます。こんにちは。
いつも、当ブログをご覧いただき、
ありがとうございます。照れ


青物がなかなか釣れない。
先日は掛かったと思ったら、お祭りしてて、魚をタモ入れしたら、ワタシの獲物ではなかった。さらに、ラインはブレイクして、ルアーもロストする。という悲劇(喜劇か?)に見舞われた。




サヨリ青物名人のkojiさんが、
先日、釣ったところへ朝から行ってみた。



目的地、近くの交差点で見覚えのある車がビューン。


遅いかなと思ったけど、入れました。
場所確報したあとで、周辺偵察する。
さっきの車、kojiでした。


20mくらい離れたところに入ってる。


いろいろと現地情報を教えてもらう。



そろそろ時間てことで、戦闘開始グー





早速、kojiさん釣ってるし…


離れているので何釣ったのか見えない。


あっ、また釣った。さすが名人ですな。


kojiさんとワタシとの間で、
結構デカいの掛けてたけど、タモ入れに手間取ったのか、痛恨のバラシ。


次はワタシか?秘かに期待。ニヤニヤ


ところが、ワタシをずーっと飛び越して、
でかいの釣られてます。メジロ級。無事にネットイン。ネットに入るかなぁ~って声が聞こえた。


飛び越したか…






こっちも釣れないかなぁ





ルアーチェンジした直後に



ゴン!



グググーっ




ジー
ドラグが鳴ります。





ドラグ少し締め直して巻くけど、

ラインが出ていく
(おー!これ、大物ちゃうか?ニヤニヤ)



ゴンゴンゴンゴン



これ、青物間違いないニヤニヤ




たのしい~~~~ニヤニヤルンルン




ゴリゴリ、ゴリ巻き


ジー


を繰り返し



もうすぐ見えそうなとこまできたぞ。









ゲッソリ






ふぁ~~~~






マジで?



バレた。えーん








フック伸びてた。



うそやろ?



その後はアタリもなく…


先にkojiさん納竿。魚2匹とも頂きました。ありがとうございました。





少し粘ったけど、異常ないので納竿しました。



青物への道はまだまだ遠いねぇ。