夕方リベンジ、今度こそ❗️ | ピカリん お気楽日記

ピカリん お気楽日記

姫路周辺のゆるゆるな釣りと日頃の出来事

みなさん、こんばんは。
いつも、当ブログをご覧いただき、
ありがとうございます。

朝の釣行は撃沈でした。

リベンジってことで夕方も出撃しました。


3時までに現地へ到着したが、相変わらず車が一杯でしたが、朝よりは前方へ停める事ができた。


さあ、釣り場に入る余地はあるのか?

岸壁おりて、てくてく歩いて行きます。


岸壁の端っこが空いていました。


夕マズメに期待して来てるので、取り敢えず準備して、スタンバイです。


といっても、手持無沙汰なので、投げます。




少しすると、爺ちゃんと孫の二人連れがワタシの右横にきた。

スペース的にはさほど、気になることはない。

と、思っていたら、孫が数メーターしか飛ばせないようで、手前にドボン!ってやってる。時々、ぷっちん~ってライン切ってジグだけぶっ飛ばしてます。
斜め前に投げて、長時間ステイさせてみたり。滝汗
イトフケ出しっぱなしでこっちの前まで届きそう…もっと巻きましょうね~。
お願いですから…



本番は夕マズメ、そんなに急がなくてもいいや、と思っていたけれど、
それまでに




バシャバシャバシャバシャ…

って、向こうの方でボイル。

チュー

もっとこっちによって来いよ~


大分遠いけど、微かな期待をもってジグ投げますが、お魚ちゃんダレモ気付いてくれませんな。







ざわめきが一旦収まって少ししたとき






バチャ  バチャ バチャ

キタ、

キタ、

キタよー❗️

ボイルキタ━(゚∀゚)━!

前方の海面が沸いてる!

届きそうな距離爆笑

この時に備えてルアーチェンジしてた!

思い切り、キャスト~~アセアセ




ポチャン




ボイルの中に無事着水したグー



掛かれーーーーー!

念を送りながら、急いでイトフケ巻き取り。


ゴン❗️

ゴゴン❗️

ラブ

キタ━(゚∀゚)━!

これキタよね、掛かってるよね。ニヤニヤ

ドラグ少し締め直してマキマキ。








ルンルン





グングングンって突っ込むような引き。


青物でしょ~。





少し貧相なタックルなので、ゴリ巻きできないし、待望の青物なので、慎重にやりとり(楽しんでる)してます。




右方向へ走ってるみたい。

あの孫が、ラインだらりん状態のままポーン


そのラインどうにかしてーー滝汗



こりゃヤバイってんで、
さらに急速マキマキうずまきアセアセ



あー、お祭りしてるがな〰️〰️滝汗


孫+その向こうの方まで、絡んでるわ。


それぞれが巻き取り、魚体が見えた。

おー!

青物ラブ



はいはい、タモ入れしますから、ラインほどきは少し待ってて下さいね。って気持ちでセルフタモ入れ。



無事にネットイン、シャフトを縮めて魚を下ろすとほぼ同時くらいに、
お祭りしてる向こうの方が、

「すいません。   ありがとうございます。」


イインデスヨ、イインデスヨ、キニシナイデクダサイ
と心の中で呟く


?口笛




ちょっと待てよ?口笛



すいません。は分かるけど




ありがとうございます。って、
ナニ、どゆこと?口笛




ポーンポーンポーン




Σ(゚Д゚ノ)ノドヒャー❗️





かかってるジグが…




ワタシのじゃ

ない!




がびーんΣ(゚Д゚ノ)ノ


滝汗滝汗


(*´・д・)?(*´・д・)?


ワタシの獲物は?



あの、ゴンゴンはどこ行った?





ラインライン…







ポーンポーンポーンポーンポーン






ラインが切れてる………… ゲッソリ




ワタシの魚は……


ド…

コ…



思い切り凹みました。




信頼のルアーもロスト。






へこんでる場合じゃない!


次のチャンスに備えなければ!


気を取り直して、結束じゃー!


こんなことになるとは思ってなかったので、最初に繋いでいたリーダーよりも、細いのしか持ってきてない。
ええい、成るように成るまでよ、と結束始めるが、こんなときに限って上手く出来ない!


グッと引っ張るとリーダーが切れる。滝汗



あせる。





この間、2回ほどボイル出現、

うち1回は前方だったような…


結束終わった頃には、海面も比較的穏やかに…




チャンス逃がしたか…





そこへ細ものマスターどっちさん登場。



どっちさんの持ってるリーダーを頂いて、急いで結束やり直した。



わずかな希望を抱いて投げます。





まだ、時々、湧いてだけど、届くところまでこなかった。







これはワタシではありません。爆笑




日も落ちてストップフィッシング。




どっちさんは上層高速巻きで、サヨリ4匹と小さめのダツを掛けてました。
さすが細ものマスターやわ。



ルアルア残念な結果でした。チュー