今日こそお願いします | ピカリん お気楽日記

ピカリん お気楽日記

姫路周辺のゆるゆるな釣りと日頃の出来事

みなさん、こんにちは。
いつも、当ブログをご覧いただき、
ありがとうございます。

昨日、あまり釣れていなかったのは、もう、終わりになってきたってこと?


昨日の帰りに釣りブロガードッチさんから、明日も行く?って聞かれて、起きれたら早く来る。4時半までには来たい。と言ったものの。


諦め気分が少しよぎるので、3時におきたのに、すっ飛んでいかず。

まあ、急いでいって途中お腹がギュルギュルになったらえらいこっちゃからね。


しっかり体も起こしてから出撃しました。


でも、一応4時出発DASH!

走って5分もせずに忘れ物に気付いてUターン。バケツとタオル忘れた。




タイムロスしてもた。


現地についたら

滝汗滝汗滝汗


えらい沢山の車や…



のんびりし過ぎたか…滝汗




ドッチさんにLINEしたら、もう、釣り座確保してるって返ってきた。


てくてく歩いてドッチさん探します。



見っけた、ハマちゃんも一緒です。

ドッチさんから、ハマちゃんとの間に入るように言われた。ドッチさん+ハマちゃんで釣れた試しがないので、クッションになって!という理由ゲッソリ
ハマちゃんパワーはワタシが吸収する?滝汗
まあ、いいや、気にせずやろう。爆笑


ハマちゃんがいる場所、昨日と同じような場所だったので、昨夕から泊まり?って聞いてもた。爆笑


月明かりがきれい。



暗いうちは、まだ、待機してる方ばかりです。





徐々に明るくなってきて、ポツリポツリと始める方が増えてきた。




東の方でサゴシが釣れ、西の方では青物が釣れたようです。この方その後も青物2匹、チヌを釣られたみたいで、周りが渋いなか一人勝ち状態でした。

ドッチさんがその方からツバス一匹貰ってきてるし~チュー

ワタシのバケツで血抜き。取りに帰った甲斐があったわ。



すぐとなりで高校生のお兄ちゃんがハマチを釣ってるしポーン

全体的に渋い感じ。



8時前になったのでマズメ終わったかな…
てことで、ドッチさんと一緒に撤収しました。

あっ、ワタシの釣りのこと書いてなかった。
アタリなしの異常なし。!



撤収間際にドッチさんのツバスのワタ取りしてあげました。袋もないって言うので袋も進呈。
よそ見してる好きに、半身をおろして頂いておきました。爆笑

残りは袋に入れてドッチさんへお渡ししました。チャントリョウカイモラッテマスヨ





海では100均のナイフで捌くのですが、切れ味が悪くなってる。なので、上手に捌けなかった。ドウグヨリウデノサダヨネ







皮引いて刺身にしておきました。

釣らずに切身を貰って帰る。悪くはないけど、
どうせなら、自分で青物釣りたいわ。

おしまい。